5d50089c.jpg 見てきたー!AND1MixTapeTour2004。しかし、りんかい線高いわー。
 会場にいくと多くの人だかり。午前中からイベントやってたみたい。そしてAND1のバスが!かっけー。そして一際大きい人発見。どうやら、AND1チームと対戦する、日本の選抜チームの人だ。210センチ!日本人でこんなでかい人初めて見た!そして、NBAでお馴染みの島本和彦さんと一緒に会場に行く。

 また開場には時間があるので、グッズを買おうとしたが、店が見つからない。あるはずの場所には凄い人だかりがー。そこでしたー。つか、何を販売してるか見えねー。しかも、並んだが、なかなか列が進まない!
 それは何故か!ようやく見えるとこまで進むと、レジが壊れてるそうな。しかも、販売員が圧倒的に少ない。しかもちゃんと列作ってないかし。並んだとこによっては全然買えないね。切れる客もいたー。
 なかなか買えないのにイライラしてると、さらにプッツンオラー、の出来事が!欲しかった、Tシャツとハンドタオルが売り切れー。ちゃんと何が売り切れか伝えろよ!しかし、1時間も並んで、引き下がるのもなんだから、Tシャツと同じデザインのロンTとストラップを購入。入る前から疲れた。

 で、入ろうと思ったらまた、長蛇の列!うぜー。なんでだよ!(怒)

 結局30分遅れで開始!席は1万円席でよく見える。写真はプロフェッサー。
 ゲームの前に、なんかラッパーらしき人のライブが。全く盛り上がりませーん。逆にさめてる。しかも、無駄に長い!なんか下品なダンスもあるし。子供も結構いるから悪影響だね!でも選手は写真撮ってた(笑)
 正直にアメリカではエミネム、Jay−Zとかいてヒップホップはメジャーだけど、日本ではヒップホップはそんな認知されてないから、アメリカみたいに盛り上がらないよ。しかもマイナーな人だと。ジブラは有名だけど、これはすぐ終わちゃったし。

 で、やっと始まった!アップからショーは始まっていた。ダンク、ダンク、ダンク!さっきまでの静まりが嘘のような歓声!ネットが切れてしまいました。ゴールも日本のバスケ用なので、ダンク連発すると、少し曲がってしまいました!

 やっぱスゲーわ。NBAとは違う面白さだよ。試合中はずっとヒップホップがかかっていて、AND1専属のMC、デュークがリズムよく、実況!コート上にも進入。確か25分の前後半。

 しかし、日本チーム、なんなの?AND1チームと対戦するために全国500人からオーディションしたってゆうけどさー。普通にプレイしてるし・・・。これは普通の試合じゃないぜ!見せるプレイをしろ。ダンクとか邪魔するしー。ちゃんと服脱がされろよ!対戦相手が空気読めなかったから、AND1チームも本来のスゲープレイできなかったろーなー。

 それでも最高に面白かった。声かれちったよ。プロフェッサーのテクは信じられんね。まだ19だし、NBAくるかも。

 で、ゲーム終了のあとはサイン会。なんと誰でも参加できるそうです。だからまた長い列。並んでたらいつ帰れるかわからないから、帰りました。

 来年も来て欲しいけど、今回の失敗は繰り返さないでほしい。