海が見えるのよ さてスカイレール。全長7.5キロ、所要時間は約1時間半。1番高いとこでは545Mの高さ。高所恐怖症じゃなくても始めは少しびびる。

 支柱を通るたびゆれるし。落ちたら死ぬと何回も思ったことか。
9 景色は見渡す限りの熱帯雨林。これは1億2000年前にオーストラリア全土を覆っていた巨大な森林の1部。当然、世界遺産。とてもよい景色。


 途中、二箇所駅があり、ひとつは必ず降りて乗り換えなくてはいけない。その駅で自然散策できるが、散策したのは乗換駅だけ。時間がないから。しかし、到着したら結構時間があったー。でも雨降ってたしー。

 あと途中3回ほど一時停止したのはドキッとする。勘弁してほしいです。

 熱帯雨林には見ると幸せになる、青い蝶がいるという。しかし、発見できず。見たかったなー。

 
 そして終着駅が近づくとこれまた絶景。なんと海が見えるではないか。しかも辛うじて、グリーン島も!山から海が見えるのはなんか凄いと思った。

 到着。長い旅だ。そして迎えのバスを待つ。午後からはわくわく動物ツアーだ!


・旅行記8へ

・旅行記10へ


ポッチットナ