グリーン島
 シーウォークとは海に潜りたいけど、ダイビングはやったことない、最悪泳げなくても大丈夫でも安心して海に潜れるアクティビティです。

 宇宙服の頭に被るやつを被って海に潜る。首から上は全く濡れないので。眼鏡OK!
 シーウォークするところは島から小船で3分くらい離れたところ。そこに行く船をやたら運転手(やたらエクセレントと言う)が飛ばす。あれはマジ速かった。


グリーン島

 そこで船に乗り換え説明を聞き、いざ!体に重りをつけ、丸いのを被り、梯子でゆっくり海中へ。けっこうこれが重い

グリーン島
 梯子を伝って海へ。


グリーン島
 いやーそこは一面青の世界。珊瑚礁にきれいな魚がわんさかよってくる。エクセレント!としか言いようがない。感動もんだよ。


グリーン島
 インストラクターの蒔く餌に群がる魚共。


グリーン島
 魚めっちゃ近い。


グリーン島




グリーン島
 遠くになんか鮫っぽいのがいるけど・・・。


グリーン島
 珊瑚も見れます。


グリーン島
 でっかい貝。挟まれたらヤバイです。


グリーン島

 シーウォークといっても水中だし、重いもんかぶってるし、海だから海流ってのがあってうまく動けないから5〜6Mくらいしか歩いていないんじゃないかな。触ることはできないが、水中カメラで撮りまくった。


 25分くらいで終わったけど、本当よかった。人間1度海に潜らないとね。なんたって生命の源だぜ!


・旅行記4へ

・旅行記6へ


ポッチットナ