ケアンズ

●1日目 9月8日(水) 朝(日本日付)
 日本出発。相変わらず思うこと。成田は遠い。あとスカイライナーになぜ乗る。京成線の特急と時間は2,30分の違いしかない。しかし料金は上野から1000円の倍。永遠に使わない。

 成田空港、今回は第1ターミナル。今までは2しか使ってないから、なんか違和感。あと気になったもの。刃物類の回収箱があって、中にはさみやら色々あるが、なんと手裏剣が!忍びのものがっ!
 飛行機はカンタス航空というの。またもや席の前にはTVがない!海外に4回いってるけど、まだ1度もない。これじゃ映画が見にくい。しかも楽しみしてた映画はすでに日本でやったもの。

 「レディキラーズ」は見てないから見たが、そんな終わりかよ〜って思った。しかも帰りの便でもやってた。違うのやれよ!

 映画を見たから2時間しか寝てない。あと飛行機から月が三日月が横になった変わった月を見た。メニューに牛丼があって頼んだけど、当然吉野家とかとは違いまーす。あとペットボトルの水をくれるのは親切。あと靴下、アイマスク等のセットももらった。

 
 だいたい7時間ほどでケアンズ国際空港に到着。しかし毎度のこと入国手続きがめんどい。そこに麻薬犬が列の人をチェック。吼えられる人はおりませんでした。

 やっと終えて旅行会社の人が待つとこへ。まだ朝の5時だからくらいけど、雲も出てる。外に出るとなんか塩のにおいがした。

 そして人数がそろいバスで旅行会社の支店へ。なんか説明があるらしい。めんど!そこでいろんなチラシや割引券、そしてオプショナルツアーを申し込み、そして自由に。


 二時まではホテルにチェックインできないし、まだ朝の7時。ホテルの場所は市内から随分離れているので徒歩は無理。バスのみ。それまで市内観光だ。

・旅行記2へ


ポッチットナ