京都
 旅行記の最後はまとめ記事になります。構成は下記の通りです。2日だけだのであっさりの内容です。

まとめ記事の目次
 .好吋献紂璽
 記事一覧
 N更圓隆憤彎霾
 の紅
 イ勧めスポットベスト3
 α躋

.好吋献紂璽

 1日目(2018/05/04):羽田→伊丹→京都
 2日目(2018/05/05):京都→東京


記事一覧

●1日目
京都旅行記1 旅仲間と修学旅行以来の京都観光
京都旅行記2 嵐山方面に行ってトロッコ列車に乗る、保津峡の絶景が凄いよ
京都旅行記3 上を向いて歩こう、嵐山の緑の芸術「竹林の小径」
京都旅行記4 京都グルメで舌鼓

●2日目京都旅行記5 外国人に人気のスポット「伏見稲荷大社」、千本鳥居に引き込まれて登山をする羽目になるよ
京都旅行記6 三十三間堂と壬生寺を観光
京都旅行記7 二条城まで歩いて翠泉パフェで体力回復
京都旅行記8 京都タワーから京都を一望、そして東京へ帰る


N更圓隆憤彎霾

●旅行会社
 ・ANA(航空券)
 ・楽天トラベル(ホテル)
 ・JR(新幹線)

●食事したレストラン・カフェ
 ・「廣瀬珈琲店」
 ・「峯嵐堂 渡月橋本店」
 ・「東華菜館」
 ・「鳥せい」
 ・「Kanoko Cafe」
 ・「お好み焼きはここやねん 四条大宮店」
 ・「京の甘味処・茶寮翠泉」

●宿泊したホテル
 ・「Smart Stay SHIZUKU 京都駅前」


の紅

京都旅費
 飛行機はマイル使ったので0円。つか新幹線って結構するんですね。普段全然乗らないから知りませんでした。

 多分事前にちゃんと調べていれば色々お得にできたと思いますが、まぁ2日間の旅なんでそこまで労力を掛けるのもあれなんでよしとしますか。飲食もケチるとこではないですし。


イ勧めスポットベスト3

 ここでは京都のお勧めスポットベスト3を紹介します。

3位:三十三間堂
2位:竹林の小径
1位:伏見稲荷大社


α躋

 中学生での修学旅行以来の京都でしたが、やはり大人になって行くと京都面白いなって思いますね。

 中学生の時は全然興味なんくて、それこそ自由行動だったから確か予定したとこ行かずにだべってた記憶です。微かに清水寺や金閣寺を見た記憶が残っているくらいです。

 とはいえ2日だけだったので観光できたのはほんの一部だったので、もっと色々見たかったです。それこそ奈良にも足を延ばしたかったです。

 なにより大人数での旅行。まぁ一人旅が好きなんですが、たまにはこういうのもいいですね。全部他の人がやってくれて楽ですし。

 あと移動にはもっと公共交通機関を使えばよかったと思いました。5月は結構暑くて長い時間の徒歩は堪える・・・。

 海外と比べてしまえば国内は気軽に行けるというのが分かったので、今後はまさに「そうだ、京都へ行こう」って思い立って行ってしまうかもしれないです。


 次回からはウズベキスタン旅行記が始まります。


クリックしてくれると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村