ハードロックカフェ インディアナポリス
●3日目 2017年12月30日(土) 夜(アメリカ日付)

 サークルセンターモールでショッピングを楽しんだ続きです。



 夕食の残りをホテルの冷蔵庫にもう一度だけ出掛けました。ホテルが街の中心にあると気軽に出入りできて良いですね。

 ハードロックカフェがあったのでインディアナポリスデザインのピンズを買いました。別にピンズは集めている訳ではないんですが、インディアナ特有のグッズは買いたい状態になっているので仕方ないです。

インディアナポリス ハードロックカフェ ピンズ
 インディアナポリスのハードロックカフェのピンズです。

 インディアナポリスといえば世界的に有名なのがカーレースのインディ500なので、それのデザインになりますね。かっこいいです。


ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメント
 街中心の観光スポット、ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメントがライトアップされています。近くまで行ってみましょう。

 きれいだなーって思いながら進んでいくと急に視界が空になりました。


インディのモニュメント
 すってんころりん。

 このインディのモニュメントのタイルの部分が濡れるとめっちゃ滑るやつで、ツルン!っていっちゃいましたよ。

 あんな見事に足を前に持ってかれてずっこけたのは何十年振りでしょうか。もしかして初めてかもしれません。

 合気道初段なので咄嗟の受け身で頭は打たずに済みましたが、左肘を強打しました。結構な痣ができましたが、触らない限りは動かしても痛くないのでまぁ大丈夫だろうと医者には行っていません。

 でも1ヶ月くらい痛みが取れなかったので、もしかしたらヒビが入ってたかも。

 転んだとき近くの老夫婦が声を掛けてくれました。とりあえず「サンキュー、ノープロブレム」と言いましたが、実際は若干問題ありなんですよね。

 デジカメも吹っ飛びましたが、壊れてなくて一安心です。


ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメント
 もう少しのとこまで来たのでそのまま観光を続けます。

 ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメントは、南北戦争の犠牲となった兵士の慰霊碑で、高さ87mのメモリアルタワーとして1902年に建造されました。

 でっかいですねー。これは是非上ってみたい。


ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメント
 暗くて見えづらいですが、頂上には勝利の女神像があります。


ソルジャーズ・アンド・セーラーズ・モニュメント
 周囲にはおもちゃのような兵士が飾られています。

 夜なのでライトアップだけを見て近くまでは行かずに退散しました。


オラディポの広告
 途中オラディポの広告を発見!


 しかし、明日のゲームのオラディポ欠場です。悲しみ・・・。


インディアナポリス
 まっすぐホテルに戻らずちょっと1本別の通りを歩いていきました。ステーキ屋がありますね。


インディアナポリス
 フーターズもありますね。本場は凄そうですが、入っていません。日本でも行ったことないですけど。


インディスター
 新聞社、インディスターがホテルのすぐ近くにありました。こんな街のど真ん中にあるんですね。

 そしてホテルに帰還。


コルツ1
コルツ2
 明日のテキサンズVSコルツの予習です。

 11時ゲートオープン。ショップでチアのサイン会あり。ハーフタイムまでセクション145でビンス・ロンヴァルディー・トロフィーが見られる等イベント盛り沢山です。

 正直プレイオフ敗退も決まり消化試合なんで試合はそれ程期待してないんですが、楽しみになってきました。

 これで3日目終了です。




クリックしてくれると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村