ブダペスト WestEnd
●4日目 2017年05月04日(木) 夕方(ハンガリー日付)

 鉄オタじゃないけどブダペスト西駅を見学した続きです。

 ブダペスト西駅のすぐ近くに「WestEnd」という大きなショッピングモールがあったので少し覗いてみることにしました。ちなみに「SO.YA.NA」は流れてませんでした。

 ブダペストは中世ヨーロッパの街並みが美しいですが、ちゃんと近代的な所もあります。住む人にとってはそういうの無いと不便で困りますからね。昨年行ったポーランドもそんな感じでした。

ブダペスト WestEnd
 色んな店が沢山あって多くの人で賑わってます。

ブダペスト WestEnd
 見たことあるブランドのショップが沢山です。


ブダペスト WestEnd
 フードコートもあるのでここなら簡単に食事できそうですね。

 思ったより広くそして特に目的の店もないので、10分足らずで外に出ました。


ブダペストのマクドナルド
 ショッピングモールを後にして次に向かったのがここ。ブダペストらしいオシャレなカフェと思ったでしょ?


ブダペストのマクドナルド
 でも違います。歴史あるカフェはなく、マクドナルドなんですよここ。

 ハンガリーにもあるか分かりませんが、多分クーポンで安くなるマックなんですよ。

 ブダペスト西駅の駅舎内にあります。


ブダペストのマクドナルド
 世界で最も美しいマクドナルドと言われていますが、確かにマックとは思えない優雅な雰囲気のある内装です。

 こんなマックだったら長居してしまいますね。でも、お腹は減ってなかったので見るだけで退散しました。

ブダペストのマクドナルド
 美しい外観なので通常のマックのイメージで店を探すと見つからないです。


ブダペスト西駅
 見たい所を見れたので、トラムに乗ってホテルに戻ります。とその前に途中下車してスーパーに寄ってお土産を買わねば。


ヨーカイ・モールの像
 トラムの6番線で「Nyugati palyaudvar M」駅から「Oktogon」駅へ移動。

 アンドラーシ通りを歩いてスーパーへ。この像はその途中にあったヨーカイ・モールというハンガリーの小説家の像です。


 小さいスーパーですが、バラまき用のお土産にピッタリの安いお菓子を見つけられて満足。これで買うべきものも全て完了なはずです。

 スーパーの写真は撮り忘れました。


・旅行記32へ

・旅行記34へ

クリックしてくれると幸いです。