アベンジャーズ・エンドゲーム
アベンジャーズ/エンドゲーム(原題:AVENGERS: ENDGAME) 645本目 2019-14
上映時間 3時間1分
監督 アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ
出演 ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 マーベルコミック原作、インフィニティウォーの続き。アベンジャーズとサノスの最終決戦!

【評価 10点(10点満点)】
 MCU、11年間も楽しませてくれてありがとう。

 大変満足です。11年間という長いスパンで楽しませてくれたというのもありますが、今年文句なしナンバー1です。

 こんな長い間楽しませてくれる作品は2度出てこないんじゃないですかね。最初の方はリアルタイムに劇場で見れてない作品もありますが、ほぼリアルタイムで鑑賞できたのは幸いでした。(実はGOGの2作目見てないままなんですけどね・・・)

 これが見たいんだろっていうサービスシーンが少々過剰にも感じましたが、見たかったのでよかったです。最終決戦シーンもあんな大勢いるにも関わらずごちゃごちゃにならずに見やすかった。

 キャプテンがハンマー使えたんですけど、何故ですかね?キャプテン、神になったん?

 キャプテン・マーベルは思った程ではなかったのが残念。「キャプテン・マーベル」を鑑賞した時は、サノス倒せんじゃね?って思ったんですが、見た感じタイマンでは五分五分がちょっとサノスの方が強いかも?って印象でした

 しかし、アイアンマンとブラック・ウィドウが死んでしまうのは非常に悲しい。アイアンマンは主役的なポジションだし、まぁ生身の人間だけどなんか不死身な感じはあったんで、まさかアイアンマンが死ぬなんて思ってもみなかったですよ。

 ブラック・ウィドウは単体作品があるみたいですが、ロバート・ダウニーJrのアイアンマンがもう見れないのは寂しいです。

 これはもう一度初めから全作見るしかないですね。

 MCUは一旦一区切り付きましたけど、終わりではなくまた単体作品の続編が続々やるので楽しみが付きません。もしかして私がじいさんになってもやってるかも?

クリックしてくれると幸いです。