ブダペスト
●4日目 2017年05月04日(木) 朝(ハンガリー日付)

 おはようございます。ハンガリー旅行4日目の朝です。

 今日はオプショナルツアーでブダペストを離れて少々遠出します。オプショナルツアーはVELTRAでこれを申込みました。



 ハンガリー馬術が凄いというのをガイドブックやTVで見て、是非とも生で見たいと思い申し込みました。

 できれば世界遺産で本場のホルトバージに行きたかったんですが、ブダペストからは遠いし値段も高いので近場で見れるこのツアーにしました。

 対してこのツアーの当時の料金は6826円。本当物価安い!

 ちなみにこのツアー、英語ガイドによるツアーになります。

 私は英語喋れませんけど、過去にギリシャやアイスランドやマルタで英語オンリーのツアーに参加して、特に問題なく過ごせたので今回も大丈夫だろうと思って決めました。

 ガイドさんの顔や特徴をしっかり覚えて、集合時間さえ聞き逃さなければ大丈夫!

 ホテルにピックアップしに来てくれるのでロビーで待機。お迎えの車に乗ると、中にはインド風の家族が乗っていました。

 「キャラ濃い方々が一緒かー」と若干たじろいでしまいましたが、途中で別の車に乗り換えることになりそこで分かれることになりました。どうやら英語以外のツアーに参加だったようです。


ブダペスト
 そしてこの車でツアー参加者が揃い、いざ目的地に向かいます。

 参加者には日本人と思われる方が1人いましたが、パッと見なのでイマイチ確信が持てませんでした。


ブダペスト
 ブダペスト市内ではドナウ川沿いを走りました。

 昨夜堪能した鎖橋を過ぎます。

ブダペスト
 初日に止まったホテル ゲッレールトも通過。

ブダペスト
 なにか分かりませんが、凄い建物。


ブダペスト
 途中イケアがありました。外国でもやはり郊外に店舗があるんですね。


ハンガリー
ブダペストの街を離れると風景は一気に緑に変わります。


ハンガリー
めっちゃ広い菜の花畑。ポーランドやチェコでもよく見ましたね。中欧では盛んに栽培されてるんでしょうか。

ケチケメート Kecskemet
 ブダペストから約1時間半、どこかの知らぬ街に到着。

 ツアーの内容をちゃんと読んでなかったのでてっきり馬術の見れる牧場に直行かと思ってたので、「え、ここどこ・・・?」て感じで戸惑ってしまいましたよ。

 後で見たらちゃんと書いてありましたね。英語ガイドだから当時は全然分かりませんでしたよ。


ケチケメート Kecskemet
 最初に見たモニュメントらしきもの、よく見るとなんかめっちゃ武蔵坊弁慶なんですけど。


・旅行記26へ

・旅行記28へ

クリックしてくれると幸いです。