ブダペストの夜景
●3日目 2017年05月03日(水) 夜(ハンガリー日付)

 ジェルボーでお茶した続きです。

 ジェルボーを出るとなんと雨が止んでるではありませんか!夜景観賞は明日に延期としましたが、これなら行ける!と思いすぐにドナウ川に向かいました。

 すると王宮の丘の国立美術館が光り輝いているではないですか!

 雨上がりのせいで薄い雨具だと寒いんですが、テンション上がってきたので気にしません。



 動画で見るとあんまり輝いて見えませんね・・・。



ブダペストの夜景
 昼間はトラムに乗って移動したんですが、「一刻も早く鎖橋に行きたいのでトラムなんて待ってられねぇ!」という気持ちだったので、鎖橋まで歩きました。

 まぁ途中でトラムに抜かれましたけど、1駅ですから気にしない!

 ほら、すぐ鎖橋が見えてきましたよ。


ブダペストの夜景
 来ました鎖橋!

 雨が上がったばかりだというのに結構人が来ていますね。やはりみなさん鎖橋の夜景が見たくてたまらなかったんでしょう。

 そしてライオンさん、ちょっと怖い。心なしか目がちょっと光っているように見えてしまいます。


ブダペストの夜景
 門に繋がるチェーンの電球がよいですねー。


ブダペストの夜景
 国立美術館の光加減がヤバいです。光り過ぎです。


ブダペストの夜景
 ドナウ川は真っ暗ですが、両岸が眩しいくらいに光ってます。


ブダペストの夜景
 無数の電球が鎖橋を輝かせます。もうこの電球が真珠ですね。


ブダペストの夜景
 夜でも門がしっかり見える明るさ。




 夜は風強し。 


ブダペストの夜景
 夜でも交通量の多い鎖橋。


ブダペストの夜景
 鎖橋を歩くのもいいけど、夜は全景を見るのがベストですね。

 なんて美しい橋なんでしょうか。いくらでも見ていられます。

・旅行記24へ

・旅行記26へ

クリックしてくれると幸いです。