IMAG0171
アクアマン (原題:AQUAMAN) 637本目 2019-06
上映時間 2時間23分
監督 ジェームズ・ワン
出演 ジェイソン・モモア、アンバー・ハード
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 DCコミック作品。海底王国アトランティスの王女と人との子供のアクアマンが海底のごたごたに巻き込まれる話。

【評価 7点(10点満点)】
 アメコミなんだけど壮大な海のファンタジーバトルものを見ているようでした。

 アクアマン強い。特にトライデントゲットした後。私的にはスーパーマンと互角レベルかなと思います。つか弱点無い分アクアマン有利かも?

 アクアマンも壮大な兄弟喧嘩の話だったとは。「ソー」、「ブラックパンサー」とアメコミ系に多いですね。

 実際の場所が出てくるとちょっと現実感あって面白くなりますね。歴史マニアという設定もよい。
 
 ただ遺跡や民家破壊しすぎですって。見ててこれ以上壊さないでって思いました。

 地上側のその後があまり出てこなかったけど、結局アトランティスの存在が信じられてないから、大津波も自然災害で片づけられて戦争にならなかったでよいですか?
 
 戦いでアトランティス軍の乗り物がめっちゃ破壊されてましたけど、あれは海を汚すことにはならないんですかね?
 
 参謀がとても裏切りフェイスだったので、いつアクアマンを裏切るのかドキドキしてましたが、最後まで味方でしたね。疑ってすみませんでした。
 
 
 しかし、あいつまだ生きてたか。こりゃ続編確実ですけど人間だからなー。トライデントを手に入れたアクアマンの敵としては弱いのでは?弟は捕まっただけだからまた敵にまわるかも?

クリックしてくれると幸いです。