シャルル・ド・ゴール国際空港
●1日目 2017年05月01日(月) 夜(フランス日付)

 パリでの乗り継ぎで1時間半遅延している続きです。

 21時なんですけど外はまだ明るいですねー。ただ空港内は人も少なくなり、お店も閉まってしまい賑やかだったシャルル・ド・ゴール空港も閑散してきました。

 お腹が空きだしたんですが、時すでに遅し。売店クローズです・・・。

シャルル・ド・ゴール国際空港 トイレ
 人が全然いないのでトイレも人目を気にせず撮影できます。

 いやー流石フランスですよ。トイレまでカラフルでオシャレです。

 
 21時半頃になると外も暗くなってきました。空港内も使っていない場所の照明が落ちて暗い雰囲気です。この暗さがより不安を煽りますね。

 乗り継ぎでこれ程遅れるのは初めてですね。もしかして空港泊するかも?なんて不安もありましたが、それ程危機感は無かったですね。

 なんで遅れてるのかも分からず、飛ばなかった場合の対応なんか英語でできる訳ないというのに。なんででしょうかね?

 眠気でどうでもよくなっているのかも。


シャルル・ド・ゴール国際空港
 なんとかこれ以上遅れることなく搭乗できることになりました。

 やっとハンガリーに行けそうです。ちなみにフランスとハンガリーに時差は無いです。

◆今回の行きのフライトの予定
 ・移動経路:フランス⇒ハンガリー
 ・航空会社:エールフランス航空 AF1694便(エコノミー)
 ・搭乗時間:約2時間
 ・出発日時、場所:2017/05/01(月)20:50→22:25 シャルルドゴール国際空港
 ・到着日時、場所:2017/05/01(月)23:00→24:35 リストフェレンツ国際空港

 結局なんで遅れたのか分からずじまい。まぁ飛ぶのでどうでもいいすよ。


ブダペスト
 パリの夜景です。ピッカピカですね。


エールフランス
 軽食です。確かチーズだけでハムはなかったようなあったような。

 遅れた分もうちょっといいの欲しかったですけどねー。お腹減ってたので美味しく食べれましたよ。

 流石に眠すぎて機内では寝てたと思います。


ブダペスト
●2日目 2017年05月02日(火) 深夜(ハンガリー日付)

 日付が変わってしまいましたがなんとかハンガリーに到着しました!ブダペストのリストフェレンツ国際空港です。

 本当によかったー。

 けどまだ安心はできません。まずスーツケースは問題なく回収。あとは送迎の人がちゃんと待っててくれるだけなんですが・・・。


ブダペスト
 ちゃんと待っててくれましたー!これで不安はほぼ解消されました。

 これでホテルにも無事辿り着ける。ホテルも大きいとこなのでレイトチェックイン大丈夫なはず。


ブダペスト
 そしてホテルに到着。いやー疲れました・・・。

 しかし部屋からはこの眺め!ドナウ川の素晴らしい夜景が見えるじゃないですか!だだ下がりしていたテンション一気に上がってきました。

 誰もいない自由橋を渡りたいと思いつつ、深夜2時なので寝ないと。色々な理由で午前中にチェックアウトして別のホテルに移動しないといけないので。

 いきなりトラブル発生ですが1日目終了です。

・旅行記3へ

・旅行記5へ

クリックしてくれると幸いです。