成田空港
●1日目 2017年05月01日(月) 朝(日本日付)

 ハンガリー旅行の出発地は成田空港から。

 いつも通り東京シャトルで来ました。ゴールデンウィークなのにバスは満席じゃなかったですね。珍しい。

 まぁ朝5時起きで早い便でしたからね。

成田空港
 自動荷物預け機(正式名称は知らない)というのを初めて使いました。

 まぁ結局並んで待つのであまりカウンターで対応するのとそんな所要時間変わらない気もしますが、人件費削減というところでしょうかね。


 そしていつも通りプライオリティパスで大韓航空のラウンジで朝飯です。赤いきつねうまい。


エールフランス航空
 日本からハンガリーへの直行便は無いのでエールフランス航空でパリ経由で行きます。

 完全にハンガリー通り過ぎてから戻る感じですよね・・・。まぁ1か月前の予約だとこのチケットしかなかったんですよ。しゃーないっす。


エールフランス航空
 ロシア上空を通ってフランスへ。

◆今回の行きのフライトの予定
 ・移動経路:東京⇒フランス
 ・航空会社:エールフランス航空 AF275便(エコノミー)
 ・搭乗時間:約12時間
 ・出発日時、場所:2017/05/01(月)11:00 成田空港
 ・到着日時、場所:2017/05/01(月)16:30 シャルルドゴール国際空港


エールフランス航空
 エールフランス航空の機内の様子。

 ちゃんと座席にモニターがあります。


エールフランス航空
 最初に出てきたお菓子。フランスっぽい。


エールフランス航空
 機内食のメニューがオシャレです。流石おフランス。


エールフランス航空 機内食
 機内食1回目。エールフランスなのでパンがフランスパン!

 味は普通です。味噌汁があるのは嬉しいですね。味噌汁うまい。


エールフランス航空
 夜のおやつは明治のチョコアイス。美味しい。


エールフランス航空 機内食
 機内食2回目。フランスパンじゃない・・・。


エールフランス航空 へヴィメタル
エールフランス航空 へヴィメタル
 エールフランス航空の素晴らしいところは機内エンターテイメントが充実しているところ。

 特に音楽でへヴィメタルのラインナップが素晴らしすぎます。!

 ウィズインテンプテーション、ナイトウィッシュ、インフレイムス、トリビアム、サバトン、エピカ、オーペスなどなど。フランスってあまりメタルのイメージないというか、フランスのバンド1つも知らないんですが、メタル人気はあるんでしょうか?

 ドリームシアターの「ジ・アストニッシング」をフルで聴きました。旅にぴったりな感じで帰国後CD買いましたよ。


 あと映画も新作多かったです。見た作品は「パッセンジャー」、「モアナと伝説の海」、「フェンス」の3つ。

 「フェンス」は主演のデンゼル・ワシントンがアカデミー賞にノミネートされた作品でしたが日本で劇場公開はされずDVDスルーでした。まぁ確かにつまんなかったです。

 
 という感じで機内エンターテイメントを堪能していました。朝5時起きで眠いはずなのにやはり機内だと寝れないたちなので。

 まぁブダペストに到着したら夜でまたすぐ寝るので問題ないっす。

・旅行記1へ

・旅行記3へ

クリックしてくれると幸いです。