ロサンゼルス旅行のお土産
 ロサンゼルス旅行記、最後は購入したお土産、旅費、お勧めスポットのまとめ記事です。

 といっても今回の旅行はスポーツ観戦しかしていないのでお土産は全然買ってませんが。


◆ロサンゼルスのお土産

ロサンゼルス旅行のお土産

・お土産 :ロサンゼルス・ラムズのTシャツ、シャーピーのペン
・購入場所:ターゲット

 ラムズの試合を見に行くけどラムズグッズは持ってなかったので買いました。シャーピーのペンは選手からサインを貰うのに使うために購入。


ロサンゼルス旅行のお土産

・お土産 :ジャレット・ゴフのTシャツ、ブロンコスのTシャツ
・購入場所:メイシーズ

 ターゲットでラムズTシャツ買ったけど、その後でゴフTシャツを見つけてしまってもう一着ラムズグッズを買いました。結局これ来て試合観戦へ(試合は負けましたけど)

 ブロンコスTシャツはセールだったので。

 メイシーズはJCBブランドのクレカで安くなる(アプリ必須)ので助かります。


ロサンゼルス旅行のお土産

・お土産 :シーズキャンディーズ
・購入場所:LAX ターミナルB

 家用に何もお土産を買っていなかったので慌てて空港で購入。後で調べたら日本にもあるんですね。ロサンゼルスのお土産は本当何買えばいいのか困る・・・。

 甘くてまぁまぁ美味しかったです。


◆ホテル
 宿泊したホテルは以下になります。詳細はリンク先をどうぞ。

 ・「スティルウェル ホテル (Stillwell Hotel)」


◆レストラン
 食事をしたレストランは以下になります。ハンバーガーしか食べてませんよ。

 ・「THE MELT」
 ・「FIVE GUYS」


◆旅費
旅費
 飛行機とホテルはクリスマス時期なので高いですね。まぁこの時期じゃないと行けないのでその辺はもう許容しています。

 チケットもNBAはサイン貰える席にしたのでそれなりのお値段です。多分レイカーズだともっと高くなりますが。

 食費も結構いってますね。ハンバーガーとはいえセットで1000円くらいしましたし、スタジアムの食べ物は高いですし。

 ちなみに前のポーランドの7日の旅行とほぼ同じ金額。改めてポーランドの物価最高ですね。

 いつも通りハピタスを利用してJTB航空券、エクスペディア(ホテル)、楽天トラベル(高速バス)で2100ポイント頂きました。

 色んな旅行サイトでポイントが貰えるので本当ハピタスお得なんでお勧めです。是非以下バナーから登録してみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


◆まとめの感想
 ロサンゼルスの感想です。

 今回は完全にスポーツ観戦の旅行になったのであまり海外旅行したって感じはなかったですね。10年振りとはいえLAは3回目だったのでそんなに新鮮さもありませんでした。

 ただ10年でダウンタウンは大分代わってましたね。まさかステイプルズ・センターの周りがあんな賑やかになっているなんてビックリしましたよ。

 あと今回はSNSで多くのNBAファンの方と知り合ってからの観戦旅行で、色々反応貰えたので海外なのに1人って感じではなかったです。

 日本から遠く離れているのにすぐに反応がくるのは本当嬉しかったです。嬉しくなってつい夜更かしして報告してしまいましたが・・・。

 一番嬉しかったのはマーベリックスのダーク・ノビツキーにサインを貰えたことですね。まさか初のホテル出待ちチャレンジが成功するとは思ってませんでした。

 憧れのNBA選手が目の前で優しくサインをしてくれるなんて感動です。機会があればみんなもチャレンジして欲しいです。その際は選手に迷惑はかけないようにです。

 あと4日で海外旅行というの最短日数記録です。4日あればアメリカ行ってNBAやNFLが見れてしまうことが分かってしまいました。これは今後フラッと行ってしまいますな・・・。


◆お勧めスポット 

 いつもはベスト3形式なんですが、スポーツ観戦してないんで・・・。

 でも今回あげるとしたら「LA メモリアル・コロシアム」ですかね。

 オリンピックの会場に2回もなっている歴史あるスタジアムです。メトロで簡単に行けるのでアメフトに興味なくても行ってみる価値はあるかと思います。日本にはない凄いスタジアムです。


 次回からはハンガリー旅行記が始まります。


・旅行記17へ

・旅行記1へ

クリックしてくれると幸いです。