バジュランギおじさんと、小さな迷子
バジュランギおじさんと、小さな迷子(原題:BAJRANGI BHAIJAAN/BROTHER BAJRANGI) 634本目 2019-03
上映時間 2時間39分
監督 カビール・カーン
出演 サルマーン・カーン、ハルシャーリー・マルホートラ
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 インドの嘘つけない青年が、インドで迷子になったパキスタン人少女をパキスタンに命懸けで送る話。

【評価 9点(10点満点)】
 初めてのインド映画なんですがインド映画いいですね。泣けた。

 インド映画初めて見ました。なんかダンスシーンがやたらあるというイメージで特に関心なかったです。バーブバリは魅かれましたけどタイミングを逃してしまいました。

 でインド映画なんですが面白いですね。敬遠の原因となったダンス映画も見てて楽しかったです。セルフィーってすげー現代的じゃないですか!

 映画内はまだまだ発展途上な感じなんですけどね。でもYouTubeで広まったのでやはり現代的ですね。

 バジュランギおじさん、本当好青年過ぎる。見ず知らずの子供に自分の人生を犠牲にできるなんて凄過ぎます。

 私はインドに対してはレイプとか悪いニュースがよく入るのであまり良いイメージはなかったんですがちょっと見る目変わりました。みんなバジュランギおじさんを見習え!

 インドとパキスタンも関係が良くないのは知っていましたが、この映画を作れる辺りそんな悪くないじゃないかという印象受けました。インドにもパキスタンにもいい人はいるし、良い関係になろうと思ってる人もいる。

 最後にムンジーが声を発するのは予想できましたけど、あのシーンは泣きましたね。本当に。

 あとムンジーがかわいすぎる。特にリアクションがいいですね。

 インド映画、今後は見ていこう。

クリックしてくれると幸いです。