ロサンゼルス

●4日目 2016年12月25日(日) 朝(アメリカ日付)

メリークリスマス、ロサンゼルス旅行4日目です。クリスマスですが帰国するだけの日で終わります。

空港までは行きと同じくスーパーシャトルを利用します。

往復で予約してあるので待ち合わせ時間の7時半までホテルで待機です。

パンキングを終えてベッドで横になっていると部屋の電話がなりました。

出てみるとフロントからで「スーパーシャトル来とるで」とのこと。

まさか10分も早く来るとは!勝手な思い込みで、海外では遅れはすれど早めにくるなんてことはないと思ってました。すみません、考えを改めます。

シェアライドなので行きもいろんなとこからピックアップして空港に向かいました。

ちなみにこの日の挨拶は「グッドモーニング」ではなく、「メリークリスマス」。流石アメリカです。

LAX
 LAXのターミナルBまでは30分ちょっと到着します。

渋滞してなければこんなに早く着くんですね・・・。LAに来た時は倍以上掛かったのに。

NFL観戦したからか「トム・ブレイディ空港」と見間違えてしまいました。

まぁLAの空港でボストンの選手の名前を付けることはありえないですね。

LAX
 まだ午前中にも関わらず空港は混んでます。

チェックインはすぐ済んだんですが、手荷物検査の待ちの列がこの通り。みんなクリスマスなんだからゆっくりLAに滞在してましょうよ。

出国審査も完了したので軽く空港内をぶらつきます。

LAX
 バスケ雑誌「SLAM」。7.99ドル。

表紙がオクラホマシティ・サンダーなので買いませんでしたが、オラディポが表紙にいるじゃないですか!この時はまさか次のシーズンにペイサーズに来るなんて思ってませんでしたよ。

アメリカ大統領グッズも売っています。

売っているっていうことはニーズがあるんですね。日本のだと買う気は微塵も起きませんけど。

さてLA空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがあるので、そろそろラウンジに向かいます。

しかし、なんとLAXターミナルBのラウンジ、12時から20時までに間でしかプライオリティパスでは入れないとのこと。なんだそりゃ!

5月のサンフランシスコ同様、アメリカでプライオリティパスが使えず・・・。がっかりだよアメリカには。

LAX
 そういえば家族にお土産を買ってなかったのでここでお菓子を買いました。

ロサンゼルスのお土産って本当なにを買えばいいのか困りますね。

椅子の下には電源がありました。しかもUSB端子もある!これは助かる。

LAX
 クリスマスなので空港会社の方もサンタ仕様。大変ですね・・・。

青いバージョンはANAだからでしょうか。

ANA
 さようならロサンゼルス。多分また来るかもしれません。

◆フライトの予定
 ・移動経路:アメリカ⇒東京
 ・航空会社:ANA NH5便
 ・搭乗時間:11:35
 ・出発日時、場所:2016/12/25(日)11:20 ロサンゼルス国際空港
 ・到着日時、場所:2016/12/26(月)16:18 成田空港

ANAの機内食
 機内食その1.

今回ハンバーガーばっかしか食べてないのでちゃんとした食事は久し振りです。そばがうまい!

デザートはハーゲンダッツのバニラ。流石ANAです。

ANAの機内食
 機内食その2。

ANA
 帰りのフライトは約11時間。

メモってないので映画何見たか覚えてません。

多分ツイッターの下書きをしてたと思います。

羽田空港 帰国
●4日目 2016年12月26日(月) 夕方(日本日付)

そして無事に成田空港に到着!

明日は普通に仕事(しかも夜忘年会)でさっさと帰りたいとこなんですが(あとNFLが見たい)、東京シャトルがずっと満席で1時間待ち。チケットも買っちゃってるので待つしかないです・・・。

4日間という短い期間でしたが十分に現地観戦を楽しめました。

次でまとめをやってロサンゼルス旅行記は完結となります。