2016/12/24 49ersVSRams

●3日目 2016年12月24日(土) 夕方(アメリカ日付)

 終盤のまさかのキャパニック大活躍で逆転負けしたラムズの試合を見終わった続きです。

 今回の現地観戦でNBAを含め、応援するチームは全て敗戦となりました。3連敗です。

 まぁそこまでファンじゃないので全力で応援した訳じゃないんですけどね(いいわけ)なのでそんなに気にしてませんから。

 負けたとはいえ接戦だったので十分に楽しめました。現地観戦は勝敗が全てじゃないんです。

2016/12/24 49ersVSRams
 スタジアムから撤収しますが、早めに出るタイミングを逃してしまい人の渋滞に巻き込まれてしまいました。

 とはいえ大きいスタジアムで出口は沢山あるので全然動かないというわけではないです。近場の出口まで混むくらいです。


2016/12/24 49ersVSRams
 預けた荷物もすぐに引き取ることができました。

 2016年以降も無料で預けられるのかは分かりませんが、簡単に荷物を預けられるので利用してみましょう。


2016/12/24 49ersVSRams
 さて、スタジアムからメトロの駅に到着しましたが、今度は駅が大混雑!メトロに乗るのに長蛇の列。

 ちゃんと見たわけじゃないですが、1時間待ちはしそうな列でした。つか最後尾がどこか分かりません。最後尾ってプラカード持つようにすべきですな。

 車社会のアメリカなのでみんな車で来てると思ってたんですが、結構メトロを利用する人多いんですねー。まぁメトロなら酒も飲めますからね。


2016/12/24 49ersVSRams
 臨時の切符売り場もありました。

 ですが私はメトロを使いません!車でホテルに帰ります。

 なんとSNSで知り合ったLA在住のSさんが親切にも送ってくれるということで、お言葉に甘えてお願いしました。

 ただ最初は躊躇いましたよ。

 なんせ知り合ったのがロサンゼルスに来てから(前日)ですからね。しかもSNS上で知り合ったので顔する分かりません。日本人とはいえ海外旅行の際は警戒しなければいけない相手です。
(1人なのでリスクを考慮し、そういうのは警戒するようにしています)

 先に言っておきますが、Sさんはとても親切な方でしたので安心して頼って大丈夫です!私が保証します。

あと、遠方じゃないしメトロで帰れるので別にいいかな〜っていう理由もありました。(さらに人見知りでもあるので)


2016/12/24 49ersVSRams
 でもこれはお迎えをお願いして正解でしたよ。流石現地在住の方はこの惨状をご存知でしたね。

 ただ流石に試合終了後は一般車両は規制されて近づけないそうなので、ちょっと離れた場所で待ち合わせすることにしました。

 「これはやばいな〜」って横目に見ながら駅を通り過ぎ、集合場所へ向かいます。集合場所はメトロの1駅先のジェファーソン駅付近、そこまで歩いていきます。



USC 南カルフォルニア大学
 その道中にUSC(南カルフォルニア大学)があるのでその中をつっきっていきます。

 USCといえば、レジー・ミラーのお姉さんシェリル・ミラーの母校ですね。他NBAだとデローザンやブーチェビッチ。

 バスケよりはフットボールの方で有名な大学です。10回ナショナルチャンピオンになってます。あと宇宙飛行士のアームストロングも卒業生で、なんと15人の宇宙飛行士を輩出しています。凄い大学ですね。

 私以外にも結構USCを通って帰る人が結構いたので入っても問題ないです。

 流石に休日で、しかも日が沈んだので校内は人がおらず静かですね。あと結構暗くて校舎がどんなのかもよく見えないです。

 とりあえず帰る集団についていけば大丈夫だと思いますが、外でSさんと連絡取れるようにauの世界定額でネット繋がるようにしたのでGPS見ながら歩きました。


 あと歩くのでせっかくだからポケモンGOも起動しました。するとなんとすぐ近くにケンタロスがいるじゃないですか!

 ケンタロスは当時北米地域でしか手に入らないレアポケモン。前日にホテルの周辺で発生したのを確認しましたが、ホテル外ではネット接続できないのでなくなく諦めました。



 まさかこんなところで見つけられるなんて・・・。

 小走りでその場に向かい、無事ケンタウロスゲット!やったー!アメリカに来た甲斐がありましたよ。

 レアポケモンはゲットできましたが、正直USCは全然見学できませんでしたね。夜だとちゃんと見れませんわ。またいつか行く機会があればその時にでも。


 USCを抜けるてフィゲロア通りにでます。さらにちょっと進むと吉野家があるのでそこの駐車場で
無事Sさんと合流できました。(ラムズのコップを目印にしてもらったのですぐ見つけてもらいました)

 ラムズ観戦後の混雑をさけるならジェファーソン駅まで歩いて、その周辺でご飯食べて帰るといいかもしれません。

 ただナイトゲームだとかなり遅い時間になってしまうので、早めに帰るかメトロ以外で帰るようにした方がいいですかね。


 そしてダウンタウンへ帰還。渋滞もなくあっという間に到着です。Sさんありがとうございました。



ロサンゼルス ファイブガイズバーガー
ロサンゼルス ファイブガイズバーガー
 夕飯はまたターゲットがあるフードコートに来て別のバーガー屋さん「FIVE GUYS」で食べました。まぁまぁ美味しい。

 クリスマスイブ?なんですかそれ?

 これで3日目終了。明日は帰国なのでパッキングして寝ました。


・旅行記15へ

・旅行記17へ

クリックしてくれると幸いです。