ロサンゼルス ホテル出待ち バス
●2日目 2016年12月23日(金) 夕方(アメリカ日付)

 ダウンタウン観光を終えてホテルに戻ってきた続きです。

 この日は夜にダラス・マーベリックスVSロサンゼルス・クリッパーズの試合を観戦します。まだティップオフ(試合開始)までに3時間半程ありますが、試合観戦の準備をしてホテルを出ました。

 なぜそんな早い時間に出掛けたかというとNBA選手のホテル出待ちをしてサインを貰おうとする為です。

 NBA現地観戦に詳しい方から「大体ティップオフの3時間前にホテルを出発する」という情報を頂きました。初めての試みであるのと、出待ちでよいポジションを確保するためにちょっと早めに行動を開始しました。

 場所は昼間に下見しに行ったリッツカールトンホテル。ちなみに必ずしもアウェイのチームがリッツカールトンに泊まるとは限らないのでご注意を。

 ただステイプルズ・センターから徒歩5分の近さなので、試合開始前にちょっと覗いていく価値はあるかなと。仮にダメだったとしても、試合開始にはちゃんと間に合います。ステイプルズ・センターから遠いとこに泊まるチームもあるので。

 
 リッツカールトンに到着しましたが、他に出待ちをしてると思われる人は1人しかおらず。事前に頂いた情報では「出待ちの時には選手に接近できないようバリケードが置かれる」と聞きましたが、それすらありません。

 もしかしてはずれですか・・・?


ロサンゼルス ホテル出待ち バス
 そんな不安がよぎった時、丁度大きなバスがリッツカールトンの前に停車しました。

 これはもしかして選手が乗るバスでは?すげーそれっぽいんですけど!

 バスが来たことをツイートしたらLA住まいのフォロワーさんに選手の乗るバスだと教えてもらったので、出待ち決行です!(この辺はマリオットのWi-Fiが微妙に届きます)

 しかし、このタイミングで雨が降り始めました。待機する場所は屋根がないので濡れてしまいちょっと寒いです。

 まさかLAで寒さに震えるなんて思ってませんでしたよ・・・。


 ちなみに私以外に出待ちしていたのは3人だけでした。もっと沢山の人がいてサインもらうのも一苦労するのかと思いましたが、この人数だったらその心配はないですね。


ロサンゼルス ホテル出待ち バス
 ホテルの入り口からこの位置で待ち続けます。

 ちょっと遠いのでは?と思いますが、他の3人がここで待っているのでそれに従います。私はホテル出待ち初心者なものでね。

 待ってる間に1人と少し会話しました。といっても「誰目当て?」、「ノビツキー」くらいしかできませんでしたけど。

 英語喋れないのもありますけど、人見知りなんで日本語で話しかけられてもあまり会話は続かないっすね。


ロサンゼルス ホテル出待ち バス
 そしてティップオフまで2時間半頃、ようやくマーベリックスの選手が出て来始めました!

 でも誰なのか分かりません。出待ちしてるとはいえ、実はマブスの選手そんな知らないんですよね。予習すべきなんですけど、ちょっと時間がなかったもので・・・。(飛行機でできたはずかと)


 まぁ早めに出てくるのは控え選手でしょう。

 ちなみにこの選手はバスに乗らず歩いてステイプルズ・センターに向かいました。確かにここからならバスより歩いたほうが早い気もしますが、歩いて移動とかありなのか・・・。


imageロサンゼルス ホテル出待ち バス
 後で思ったのは、多分待つのが嫌なのかもしれませんね。ある程度バスが揃わないとバスは出発せず、多分30分以上はバスで待つ羽目になっていたかと思います。

 少しずつ選手が出てきますが、なかなかサインを貰えません。私の目当てはノビツキーなので、知らない選手に貰えなくても構わないですが、他の3人もなかなか動きません。


 そして知っている選手、ハリソン・バーンズが出てきましたがスルーされそのままバスへ。

 「まさかこのままサイン貰えずに終わってしまうのか・・・」と諦めかけてたところ、また知っている選手が出来てきました。デロン・ウィリアムスです。

 出待ちしてる4人で「デローン!」と必死に呼びかけます。

 するとデロンは立ち止まります。すると他の3人がデロンの元へ向かうので私もそれに着いていきます。

 そして、デロン・ウィリアムズのサインをゲットォォォォォォォォォ!!!

 NBA選手からサインを貰うのは初めて。その記念すべき最初の選手がデロンになります。

 既に全盛期は過ぎた選手ですが、かつてジャズでの活躍をしっているので嬉しいですね。


 興奮冷めやらぬ状態でまた元の位置に戻って待ち続けると、来ました!お目当てのダーク・ノビツキー!

 再び4人で「ダーク!!!」と呼びかけるとノビツキーも立ち止まってくれました!流石スーパースター!(そういうとこだよ、バーンズよ)

 ノビツキーのサイン、ゲットォォォォォォォォォ!!!

 いやもうね、間近で見るノビツキーめっちゃでかかったですよ。スーツ姿めっちゃかっこい!!

 語彙が乏しいですが、やばかったです。

 写真も撮りたかったんですが、そんな余裕は一切なかったです。まぁ他の3人も撮ってなかったので、撮りづらい状況でもありましたが。


 そしてノビツキーがバスに乗ると出発しました。

 そいうえばまだJJ・バレアが来てないのでは?と思いましたが、2台目のバスが来たので大丈夫そうです。

 バレアのサインも欲しかったんですが、そろそろステイプルズ・センターの入場が始まるのでその場を退散しました。


 ホテル出待ちの成果は2人だけですが、デロンとノビツキーにサインを貰いたので大成功です。最高に嬉しいです。

 ホテルの出待ち、癖になりそうですね。

 ただ寒かったのでお腹を痛くなりました・・・。マリオットのホテルのロビーで少々体を温めてからステイプルズ・センターに向かいました。


・旅行記7へ

・旅行記9へ

クリックしてくれると幸いです。