ロサンゼルス ダウンタウン
●2日目 2016年12月23日(金) 午前(アメリカ日付)

 改めてロサンゼルス旅行2日目です。この日も夜にNBA観戦なんですが、それまでは何も予定がありません。

 オプショナルツアーでグランドキャニオン行こうかなって思いましたけど、絶対疲れてNBA観戦に支障をきたすだろうと思ってやめました。まぁ体力のある20代なら行ってたかもですが。

 ということでとりあえずダウンタウンを散策することにしました。10年振りなので色々変わってると思いますし。

 天気は曇り空。起きた時は小雨が降ってました。12月といえどLAなら寒くないだろうと思いましたが、この天気はちょっと寒いです。

ロサンゼルス ダウンタウン
 7th通りを歩きます。この辺はやはり人通りが多いので安心して歩けますね。

 過去2回のLA旅行の際によく食糧や飲み物を買いに行っていたドラッグストア「RITE AID」。まだ残ってるんですね!なんか嬉しいです。

 まぁ今回は利用しませんでしたけど。(今回は持ってきた食糧で賄えたのでスーパーで買い物しませんでした)



 そういえば7th通りにあった吉野家はなくなっちゃったんですね。久々にBeef Bowlを食べたかったんですが残念です。


ロサンゼルス ダウンタウン
 フィゲロア通りまで来ました。

 変わった形の屋根の建物を建設中。


ロサンゼルス ダウンタウン
 ショッピングモールにやってきました。ここは10年前に来た時もあったかな?

 無料Wi-Fiが繋がるので少しポケモンGOをしました。ただ北米限定のケンタロスが出てこず・・・。


 そうそうポケモンGOといえば、この時期まだ日本では実装されてなかったポケモンの場所を教えてくれる機能が実装されてましたね。

 これはケンタロス探すのに大分助かります。


ロサンゼルス ダウンタウン
 ここに来た目的はディスカウントショップ、「ターゲット(Target)」で買い物する為です。

 なかなか広くて目的の物を探すのに苦労しました。


ロサンゼルス ダウンタウン
 目的のブツはNBA選手にサインを貰うように使うペンです。

 シャーピー社のペンがよいということだそうです。(サインしてもらう物にもうよりますが)

 黒は東急ハンズでも売ってるので既に購入済みですが、違う色のも買っておきたかったでの金銀銅のセットを買いました。丁度セールで嬉しいです。


ロサンゼルス ダウンタウン
 今シーズンからセントルイスから移転したNFLのラムズグッズも売られています。

 明日NFL観戦するので右上の青いTシャツを購入しました。


ロサンゼルス ダウンタウン
 地元の大学USCのグッズも沢山。

 意外とレイカーズやクリッパーズのグッズは殆ど無かったですね。まぁちょっと歩けばチームショップがあるからでしょうかね。


ロサンゼルス ダウンタウン
 ターゲットでの買い物を済ませてフィゲロア通りを南下します。

 地球の歩き方にも載っているレストラン「ザ オリジナル パントリー カフェ」。ここでお昼食べようかと思いましたが、めっちゃ並んでたので断念。凄い人気ですねー。


ロサンゼルス ダウンタウン
 過去2回泊まったことがある懐かしのフィゲロアホテル。iphoneの広告でオシャレですね。

 つかこんな大きなホテルでしたっけ?


ロサンゼルス ダウンタウン
 そしてフィゲロアホテル周辺が私の知らない世界に変わっていました。

 リッツカールトンホテルすげー高いです。


ロサンゼルス ダウンタウン
 そのリッツカールトンの入り口にきました。

 実はこのホテル、NBA選手が宿泊している可能性が高いとのこと。夕方にダラス・マーベリックスの選手のホテル出待ちをする為に下見にきました。


ロサンゼルス ダウンタウン
 流石に中には入りません。今の時点だとマブスが泊まっているかの確証はえられませんね。そこらへんにマブスの選手がうろついてくれてると分かるんですが。

 でも実はマブスのスタッフと思われる人がステイプルズ・センターからリッツカールトンに入るのを目撃したんですよね。これは可能性高し!


ロサンゼルス ダウンタウン
 ステイプルズ・センター近くに来ました。この辺が本当様変わりしちゃって・・・。なんじゃこりゃぁって感じです。

 とはいえ平日の午前中だと全然人いませんね。撮影する側としては嬉しいですけど、なんかちょっと寂しい感じです。


ロサンゼルス ダウンタウン
 こんな立派なクリスマスツリーを飾っちゃってさ。

 ちなみにこの辺もかろうじて無料Wi-Fiが繋がりますね。


クリックしてくれると幸いです。