ステフィン・カリー始球式
 9/12に東京ドームへステフィン・カリーの始球式を見に行ってきました。

 9/10から来日しているカリーですが、六本木でのイベントも行けず(応募し忘れた)今回も見れる機会ないかなーと思ってたところ、なんと東京ドームのヤクルトVS巨人戦で始球式をやるとの情報が前日に入ってきました。
(ジャイアンツは私の中ではNFLなので当ブログでは巨人表記)

 以前よりカリー好き度合は下がりましたが、それでもやっぱカリーを見たかった。ツイッターのTLでカリーと会ってるツイートが沢山あって触発されました。

 そして「東京ドームなら行ける!」と思い、前日に新宿の金券ショップに行ってチケットをゲット。

 しかし、野球のチケットって高いんですね。日本のバスケだと安いし近くで見れるのに・・・。
もちろん安い席もありますが、やはり近くで見たいし、もしかしたら触れ合える機会があるかもと思って5000円くらいのチケットを購入しました。

ステフィン・カリー始球式
 そして始球式の当日。東京ドームの中に入るのは2009年のノートルダム・ジャパン・ボウル以来ですかね。

 荷物検査ありましたが緩いです。日本の荷物検査はいつも何をチェックしてるのか分かりません。

 席からフィールドまでは思ったより遠いですね。スマホ撮影では厳しい距離なので、デジカメで撮るしかないです。また、席から離れて前の方に行くのも禁止でした。

 始球式前に姿見せないかなと思いましたが、一切出てこず。

ステフィン・カリー始球式
 開始時刻が近付くとカリーの取り巻きらしき外国人が見えてきました。

ステフィン・カリー始球式
ステフィン・カリー始球式
 そして18時になると巨人のユニフォームを着てカリー登場!グローブはウォーリアーズ仕様です。

ステフィン・カリー始球式
 マウンドへ向かうカリー。

ステフィン・カリー始球式
 セットするカリー。


 投げるカリー。


ステフィン・カリー始球式
 ベンチに戻るカリー。


 え?これで終わり?みじかっ!!



 帰宅後G+で録画しといたのを見ましたが、登場時間2分でした。始球式ってこんなあっさりとしたものだったんですね・・・。

 うーん、見れたっちゃー見れたんですけど、ほぼカメラ越しだったので生で実感が無かったです。


ステフィン・カリー始球式
 因みにステフの両親も来てました。


ステフィン・カリー始球式
 ステフを見守るデル・カリー。お母さんは着物姿でした。


 目当ての始球式が終わってしまったので、これ以上長居は無用ということでドームを出ました。早く終わっちゃったので出待ちも試みました。



 結果、車で出てくるのを見送りできました。黒塗りのバン何台かと、1台だけアンダーアーマーの車でした。カリー仕様のバスじゃなかったです。


 まぁ少々不完全燃焼ですが、見れてよかったです・・・。(やっぱ11日に六本木に行くべきだったか・・・。)


■今回の始球式で学んだこと
 ・始球式はすぐ終わる(2分)
 ・ベンチからの登場シーンを見るには3塁側の席がよい
 ・球場内で触れ合える機会はなし
 ・東京ドームの出入りは車なので出待ちは不可

クリックしてくれると幸いです。