スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題:STAR WARS: THE LAST JEDI) 596本目 2017-30
上映時間 2時間32分
監督 ライアン・ジョンソン
出演 デイジー・リドリー、アダム・ドライヴァー、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 スターウォーズ新3部作の2作目。ファーストオーダーの追撃から逃げる反乱軍。そんな中レイはルークに助けを求めに行く。

【評価 7点(10点満点)】
 ちょっと無駄なシーンが多いですかね。前作の方が面白かったです。
 スターウォーズは好きなシリーズですし待望の作品ですが、どうも無駄なシーンが多いような・・・。結局あまり話が進んでいないというか。フィンの行動はなんか意味がように感じます。

 それにしても反乱軍が無能の集団にしか見えない。正直ファーストオーダーに勝てると思えないですよ。もうレイのフォースに頼る以外すべがないのでは?

 カイロ・レンが今作でファーストオーダーを裏切るのかと思いきや、そうはいきませんでしたね。レイと一緒に暴れるシーンは好きでしたが、やはり次回作で最終対決なんでしょうかね。

 ルークは最後助けにきてようやく反乱軍の戦力アップだ!と思ったら、死んでしまいましたか・・・。前作のハン・ソロに続き、旧作の英雄が亡くなりますね。ルークの活躍はもっと見たかったんですがね。

 レイアは生きてますが、キャリー・フィッシャーが亡くなってしまったのでどうなるんでしょう?しかし、宇宙に放り出されても戻ってくるのにはビックリしましたよ。レイアってあんなことできるんでしたっけ?

クリックしてくれると幸いです。