サンフランシスコ パウエル駅

●4日目 2016年5月4日(水) 夕方(サンフランシスコ日付)

MLB観戦が終わったのでパウエル駅に戻ってきました。

野球観戦だけで1日を終えるのはもったいないのでこの後も観光したいのですが、ちょっと疲れたので一旦ホテルに帰ります。

サンフランシスコ おやつ
 ホテル近くのスーパーでおやつを購入。3.83ドル。

このスナックはアメリカに行くとだいたい食べている気がします。このスタバのは甘くて美味しかったです。

さっそくホテルで食べようと思ったら、丁度部屋を清掃中・・・。

今回ホテルに戻ると必ずといっていいほど清掃中のタイミングにぶちあたる・・・。なんなんすかね。

サンフランシスコ ユニオンスクエア
 おやつを食べた後少しお昼寝。もう夕方ですけどね。

そして18時くらいに観光しに出かけました。サンフランシスコは18時でもまだまだ明るいので安心して観光できます。

ユニオン・スクエアに行くとなにやらライブイベントをやってました。

残念ながらメタルではなかったので、そのまま素通りです。

サンフランシスコ ユニオンスクエア
 謎のアートワークの展示もありました。

サンフランシスコ ナイキストアー
 ユニオン・スクエアは単なる通り道でまず最初の目的地はここ。

「ナイキストア」です。

49ersのロゴをフットボールで作成したもの。

195個のボールが使われています。

サンフランシスコ ナイキストアー
 歴代のエアジョーダンが展示されていました。

バスケは好きですが、バッシュには興味なくてエアジョーダンは1度も買ったことないです。何より高いですし。

それにしても沢山シリーズが出ているんですね。

サンフランシスコ ナイキストアー
 エスカレーター上にぶら下がっているレブロン。レブロンでいいんですよね?

角度をずらして見ると、違うものになります。面白い。

ちなみにナイキストアでは目ぼしいものが無かったので、何も買いませんでした。

大きなショップですが、思った程商品が置いてなかった印象です。

ウエストフィールド・サンフランシスコ
 お次はパウエル駅すぐにある「ウエストフィールド・サンフランシスコ」に行きました。

いわゆるショッピングモールですね。かなり広くて隅々まで見ているとすぐに時間がなくなってしまいそうなので、範囲をしぼってまわりました。

エスカレーターが曲がっているじゃないですか。

こんなの初めて見ました。面白いですね。

ウエストフィールド・サンフランシスコ アディダス
 アディダスショップがありました。

ブレイザーズVSウォーリアーズのプレイオフシリーズの最中なので、両チームのユニフォームが展示されてますね。

ウエストフィールド・サンフランシスコ
 クレイのTシャツが沢山あります。

壁にはバーンズのがありますが、棚に無いんですけど・・・。

ウエストフィールド・サンフランシスコ 49ersショップ
 サンフランシスコ・49ersのチームショップがありました。

まだこの頃はキャパニックがメインです。

ここでスーパーボウルグッズを探したんですが、残念ながらありませんでした。売れ残ったりしないもんなんですかね?

結局ウエストフィールドでも何も買いませんでした。まぁNFL、NBAグッズは昨日買ったのでもう十分なんですけどね。

サンフランシスコ フォーシーズンズホテル
 マーケット・ストリートを歩いてると、フォーシーズンズホテルを発見。

昨シーズンのNBAファイナルでキャブスが宿泊したホテルですね。

もしかしたらブレイザーズも宿泊してたかもしれませんが、この頃はホテル出待ちという考えがなかったし、サンフランシスコを観光したいという気持ちが強かったので出待ちはしませんでした。

サンフランシスコ スーパー
 CVSという大きなスーパーがあったので入ってみました。

結構日本製品が売ってますね。流石サンフランシスコです。おーいお茶もいつでも飲めます。

サンフランシスコ セブンイレブン
 セブンイレブンを発見!中はそんなに広くないです。

アメリカのセブンでもアイスコーヒーが約100円で飲めるんですね。

ちょっと飲んでみたかったんですが、セブンのコーヒー飲んだことなかったので日本のと比較できないですわ。

ちなみにアイスコーヒーは和製英語です。アイスドコーヒーと言わないと通じません。

スーパー・デューパー・バーガー
 本日の夕食は「Super Duper Burgers(スーパー・デューパー・バーガーズ)」。地球の歩き方にも載っている人気のハンバーガー屋です。

店内はそんなに広くないです。席も結構埋まっていて座れるか心配でしたが、並んでいる間にあきました。

ここのこの呼び出しマシンを使ってました。アメリカでは一般的なものなんでしょうかね。

スーパー・デューパー・バーガー
 チーズバーガーのセット、11.15ドル。

高級ハンバーガーなのでちょっと高いですが、値段に見合う美味しさ!

肉が段違いですよ。今回の旅行で一番美味しかったです。これは本当にお勧めです!

夕食を食べ終わると流石に暗くなってきたのでホテルに戻りました。ここまでちょっと寝るのが遅かったので早めに寝ました。

これで4日目終了です。