サンフランシスコのケーブルカー テイラー通り

●3日目 2016年5月3日(火) 午後(サンフランシスコ日付)

 ピア39で目的を果たせたのでホテルに戻ります。

 行きはパウエル - ハイド線に乗ってきたので帰りはパウエル - メイソン線に乗ります。

 まぁピア39からはパウエル - メイソン線の乗り場の方が近いんですけどね。といっても若干歩きますが。

サンフランシスコのケーブルカー
 テイラー通りにあるケーブルカー乗り場です。

 時間帯もあるのかもしれませんが、パウエル駅と比べるとビックリするほど人がいません。これ運行してるの?って思うほど静かな様子でした。

 余裕で写真撮り放題ですよ。




 簡単に先頭の席を確保できました。これはケーブルカーを堪能できそうです。

 動画はテイラー通りからコロンブス通りを走るところです。真正面にトランス・ピラミッド・アメリカが見えます。


サンフランシスコのケーブルカー
 ケーブルカーを操縦するやつ。

 これで動かしたり止めたりするようです。


サンフランシスコのケーブルカー
 2つクラッチのようなものがありますが、どう捜査しているかは分かりませんでした。

 まぁ景色に夢中で操縦については全然見てなかったので。


コイトタワー
 コイトタワーが見えました。

 トランス・ピラミッド・アメリカは上ることはできませんが、コイトタワーは上ることができます。

 サンフランシスコを高いところから眺めてみたかったのですが、時間が取れず行けませんでした。次回行く機会があれば上りたいなぁ。


サンフランシスコのケーブルカー
 ケーブルカー運行中でも結構メンテをしてる様子が見れました。

 まぁ結構古いものですからね。乗客が手押しするような状況にならないよう、ちゃんとチェックお願いしますねー!




 メイソン通りをひたすら上ります。

 住宅街の眺めがいいですね。でも歩いてる人全然いませんな。


サンフランシスコのケーブルカー
 トランス・ピラミッド・アメリカが見えてきました。


サンフランシスコのケーブルカー
 チャイナタウンを通るとなにやらパチモンくさい看板が・・・。

 ポケモン、ガンダム、マクロス、ゴジラ、ドーモくんとなかなかカオスです。


サンフランシスコのケーブルカー
 パウエル通りを走ってカルフォルニア通りまで上ります。

 やはり先頭にいるとよい眺めが見れます。




 カルフォルニア通りまで上りきったらすぐに下り坂です。

 ここはなかなかかなりの運転技術が必要そうですね。


 ギアリー通りで下車してホテルに帰ります。じっくりケーブルカーを堪能するのことができました。楽しかったです。


スーパー ウェルグリーン
 サンフランシスコに沢山あるスーパー、ウェルグリーン。宿泊してるホテルに行く途中にもあるのでちょっと覗いてみました。

 ここでもギラデリのチョコは買えます。


サンフランシスコのおやつ
 スナック菓子とジュースを購入(2.62ドル)。あとはホテルで夕方まで昼寝したりして休憩しました。

 そしていよいよNBA観戦2試合目です!1試合目は2Qからしか見れませんでしたが、今回は開場時間から見に行きますよ!


・旅行記16へ

・旅行記18へ

クリックしてくれると幸いです。