ピア39 NFL Shop

●3日目 2016年5月3日(火) 昼(サンフランシスコ日付)

 ピア39に来て大量のオットセイを堪能した続きです。

 ピア39まで来た1番の目的はオットセイですが、2番目はこの「NFL College Shop」に来ることです。

 名前はNFLですがアメリカ4大スポーツグッズ+カレッジのグッズも売っていますよ。




 つい3か月前にサンフランシスコでスーパーボウルが開催されたのでその売れ残ったスーパーボウルのグッズのセールを期待したんですが、一切ありませんでしたよ・・・。残念です。

 安かったのはキャパニックのジャージくらいですよ。

 前の記事(旅行記2)でも紹介しましたが、ここはJCB優待ガイドとJCBカード払いで10%オフになります。あんまグッズは買わない方なんですが、つい財布の紐が緩んでしまいましたよ。

 ウォーリアーズの黒灰色明細の上着は一目見て欲しくなって買っちゃいました。サンフランシスコの夜は思ったより寒くて上着が欲しいところだったので丁度良かったです。

 そしてサンフランシスコだろうとペイサーズTシャツを買いました。他買ったグッズは最後のまとめ記事で紹介します。


ピア39 ボウディン BOUDIN
 買い物を済ませた後は昼ご飯。やっぱりサンフランシスコに来たのであれば、例のアレを食べてみたいですよね。


ピア39 ボウディン BOUDIN クラムチャウダー
 ということでBOUDIN(ボウディン)のクラムチャウダーです。約10ドル。多分クラムチャウダーを食べるのは初めてかもしれないです。

 期待通りに美味しかったです。スープが本当にうまい。

 パンは酸っぱかったですね。蓋部分は食べきれましたが、器部分までは無理でした。アメリカンサイズなもので少食の私にはきついです。


ピア39 ボウディン BOUDIN
 ファーストフード店っぽい感じなので1人でも気軽に入れます。

 ボウディンのクラムチャウダー、お勧めです。


ピア39 ハードロックカフェ
 クラムチャウダーで満腹になった後はまたピア39を観光。

 ハードロック・カフェがありました。グッズを見てみましたが、私の琴線に触れるデザインのTシャツはありませんでした。


ピア39 PIER39
 植物でかたどられたカニ。

 といっても胴体部分だけですが・・・。


ピア39 PIER39
 こちらにはタコ。こっちはちゃんと全身植物ですね。

 しかし、足の部分の色合いがタコの揚げ物っぽく見えて食欲がそそられます。クラムチャウダーで満腹だというのに・・・。


ピア39 PIER39
 イルカもいました。


ピア39 PIER39
 ここでは釣りができるみたいです。

 ちゃんと食べれる魚を教えてくれてます。英語だと何の魚が全然分かりませんね。


ピア39 PIER39
 海辺ということでカモメがめっちゃいます。

 あんまり気にしていませんでしたが、カモメって鳩と比べると大分大きいんです。

 でも鳩はそんなこときにせずエサに群がります。強いな。


ピア39 PIER39
 フィッシャーマンズワーフにあるBOUDINのショップでお土産を散策。

 母の日も近いということで母の日用商品が売ってました。紅茶セットを買いました。

 あとはクラムチャウダーの缶詰もあったので購入。そういえばまだ食べてないなぁ・・・。


ピア39 ボウディン BOUDIN
 カニ、ワニ、クマ、ケーブルカーの形をしたパンが売ってました。

 カニとワニが高いですね。20ドルもすんのかー。一方クマは安いですね。まぁクマの方が作るの簡単そうなデザインですからね。


ピア39 PIER39
 レトロな感じの乗物が走ってました。

 これはトラムですかね。乗ってみたかったですが、タイミング無くて結局乗れませんでした。


・旅行記15へ

・旅行記17へ

クリックしてくれると幸いです。