世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite0

●2日目 2016年5月2日(月) 夕方(サンフランシスコ日付)

世界遺産ヨセミテ国立公園からサンフランシスコに帰る続きです。15時半頃にヨセミテを後にしました。

再び4時間程の移動時間になります。まぁ帰りなんで寝てればいいんですけどね。

帰る頃には夜なんであんま寝過ぎると夜寝られなくなっちゃいますので、大半はウォークマンで音楽や録音したラジオを聞いてました。

ヨセミテ日帰り観光ツアー (2)
 行きと変わらず畑な風景ばかりです。

ヨセミテ日帰り観光ツアー
 途中線路と並走してました。でも列車を1度も見ることはありませんでした。

この踏切は閉まらずの踏切ですかね?

アメリカサービスエリア
 帰りのトイレ休憩は1度だけです。

2時間程走ってリビングストン・トラベル・センターというところで休憩です。

ちなみに真ん中の水色の帽子を被った白ひげの方がガイドさんです。

アメリカサービスエリア (3)

アメリカサービスエリア (2)
 誰が遊ぶんだという古臭いゲームコーナーがありました。

50セントとはいえ風船をクレーンで取る気にはなりませんなぁ・・・。

サンフランシスコの夕日
 そして休憩所を出発して約2時間、サンフランシスコに帰ってきました!

時刻は19時半、丁度夕日が見える時間帯でした。

ちなみに帰りはオラクル・アリーナの横の道路を通りました。オークランド・コロシアムでは野球の試合がやっており、この日は岩隈投手が投げているそうです。スクリーンがちらっと見えました。

ヤホー
 サンフランシスコの街に入りふと外を見るとヤフーの建物がありました。

本社ではないと思いますが、なんか地味ですね。

そして集合場所のヒルトンホテルで下車し、歩いてアダンテ・ホテルに到着。時刻は19時50分。

朝ヒルトンホテルに集合したのが7時半なので12時間の日帰りツアーですね。長いですねー。

その殆どが移動時間になってしまうんですが、私は行って良かったと思ってます。それくらい素晴らしい眺めを見れましたので、自然が好きという方にはお勧めします。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS
 ホテルに到着した後、ベッドで横になって少し休憩。バスで寝たとはいえ、やはり長時間移動は消耗しますからね。

横になって出掛けるのが面倒になってきましたが、2日連続で日本から持ってきた食事はどうかなと思い、重い腰を上げて出掛けました。

そしてやってきたのがここ、「タッズ・ステーキ(TAD'S STEAKS)」。

バスケ雑誌HOOPのサンフランシスコ紹介の記事に載っていて気軽にアメリカのステーキが食べれるということで行ってみました。

パウエル駅の近くにあります。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (3)
 レジの様子。ファーストフード店のように注文してすぐに支払いをします。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (2)
 店内はそれなりに席が埋まってました。

日本人っぽい人もちらほら見かけました。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (4)
 流石アメリカ、タバスコがでかいぜ。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (5)
 支払いをするとこんな四角い端末を渡されました。

初めて見るものだったので、「これ何?」と思いつつも店員に質問できる英語力も無く・・・。ということで先に支払いした客の様子を見ていました。

すると端末が振動して客がレジのとこに料理を取りに行って把握しました。てっきり席まで持ってきてくれると思いましたが、そこは日本とは違いますね。

その後私の端末も振動したので料理を取りに行きました。振動が結構激しくてビックリしましたよ。

「面白いシステムの店だなー」ってその時は思いましたが、翌日以降別のお店に行ったら同じシステムでアメリカでは一般的なんだなーって思いなおしました。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (7)
 ディナースペシャルのポークチョップを注文しました。ステーキではないです。

左からサラダ、ガーリックトースト、ポークチョップ、ジャガバタ、そして飲みきれないサイズのコーラ!

ポークチョップは14.49ドルで、コーラは3.5ドル。

タッズ・ステーキ TAD'S STEAKS (6)
 最初はステーキにしようと思ってましたが、店先にディナースペシャルって書いてあったのを見て、スペシャルというのに魅かれてこれにしました。

そして流石サンフランシスコ、カリーのポスターが貼ってあります。

料理は美味しかったです。マッシュルームがちょっと多過ぎですが・・・。というか全体的にやはりボリューミーですね。料理は完食できましたがコーラは飲みきれませんでしたよ!

ステーキも食べてみたかったのでまた来ようかなと思いましたが、結局行かずじまいでした。またの機会に行きますか。

サンフランシスコのユニクロ
 タッズ・ステーキの真向かいにはユニクロが。

日本にいるのかと錯覚します。

サンフランシスコのJINS
 ユニクロの隣にはJINSもありますね。私はZoff派ですが。

パウエルストリート
 サンフランシスコに来たのにまだケーブルカーに乗ってません。

まぁ明日から乗りたおしますけどね!

ウォーリアーズ
 ウォーリアーズのキャップが沢山です。

これよく見ると73W(73勝)の形してますよ!その場では全く気付きませんでした。

帰る途中、ふとバーのTVが目に入るとそこに映ってるのはサンダーVSスパーズじゃーないですか!

「しまった、見ないと!」と思い早歩きでホテルへ帰還。

そしてホテルに戻ってTVを付けるとこのシーン。

試合終了でスパーズまさかの敗戦です。ツイートにも書いてますがファールでしょー。

そんな納得いかない感じで2日目終了です。