世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite1

●2日目 2016年5月2日(月) 昼(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコを出発して約4時間半。待っていたのはこの景色。

 さいっっっっこぉぉぉぉに素晴らしい眺めじゃないですか!!!

 なんすかこの芸術的なえぐれ具合の渓谷は!写真でよく見る景色ですが、やはり実物は段違いの迫力ですよ。

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite5
 ここはヨセミテでお馴染みの景色、トンネル・ビューから見たヨセミテ渓谷の景色です。

 最高の絶景ポイントなんですが、思った程混んでいませんでした。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite3
 遠くから見ると「こじんまりした滝があるなー」って感想なんですが、近くで見たら大迫力なんでしょうねー。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite4
 ヨセミテ渓谷の模型です。

 こんなに長い渓谷とは驚きです。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite2
 何度も見ても惚れ惚れする眺めです。

 それにしても天気が良くて良かったですよ。ちょっと寒いそうかなと思って上着持ってきましたが、半袖一丁で大丈夫でした。




 見学時間は約15分程です。昼飯食う時間削ってますけど、それでもきっつきつなスケジュールのようです。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite6
 とても高いです。もしかしてこれがヨセミテの滝ですかね?


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite7
 大迫力の岩山です。

 ガイドはちゃんとしてもらいましたが、もう忘れちゃってるんで呼び名とか分かりません。

 ネットで調べようとしましたが、イマイチ自分の写真と照らせ合わせても確信が持てないので、大きな岩山とだけ書いておきましょう。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite8
 見る物全てのスケール感に驚かされます。

 それにしても色んなとこに滝がありますね。ちょっと上がどうなってんの見てみたいです。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite9
 岩山に緑があると盆栽っぽい感じがします。

 スケールが比べものになりませんけど。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite10
 この辺でも下車して写真タイムです。

 車が結構来るのでなかなか危険です。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite11
 また新たな滝が出てきました。

 ここのは水飛沫が凄いですね。多分北アメリカ1の高さのヨセミテの滝と思われます。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite12
 ヨセミテ国立公園には病院もあるみたいです。

 ケガや病気しても安心ですね。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite13
 3回目の下車ポイントでさっきの水飛沫の凄い滝を見学します。

 丁度飛行機が上に飛んでていい感じの写真になりました。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite14
 見た感じ最初は細いのに急にドバァって感じになっていますね。

 どうなっているのか気になります。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite15
 手前には芝生が広がっています。

 ここで寝転んでこの絶景を堪能したいところですね。そんな時間はないですが。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite16
 巨大な松ぼっくりがそこら中に転がっています。

 お土産にしたいところですが、国立公園なので持ち帰りは禁止されています。残念。

 1ドルくらいで売ってくれても買いますけどねー。




 ここも15〜20分くらいの見学時間です。

 まぁでも団体での見学なら妥当な時間かと思います。一人だとじっくり見たくなりますけど、団体だとこんくらい見れればいいかなって感じになります。


世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite17
 再びバスに乗って移動。

 雲もなんだかビッグに感じますね。

 まだまだ絶景は続きます。

クリックしてくれると幸いです。