NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 ブレイザーズVSウォーリアーズの現地観戦の続きです。

 ウォーリアーズ応援なのとブレイザーズの選手が殆ど分からないというのがあって、内容はウォーリアーズ中心です。

 つか、ブレイザーズの写真全然撮ってなかったです・・・。

 グリーンのフリースローの様子。カリーが欠場のなか、クレイと共にチームを引っ張ります。

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 クレイのスリー!

 後半に入っても好調は続きます。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 選手が床にすぐさまコートの汗を拭きます。

 素早いけどたまに本当に拭けているのか疑問に思うときがあります。




 ウォーリアーズのチアリーダーによるパフォーマンス。

 2階席だと全体の動きが見れるのがいいですね。これはコート近くからだと分かりないですから。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ふと天井を見たらこんなとこにカメラマンが!ビックリです。

 ここからなら誰の邪魔もせず、邪魔にもならずに撮影できますね。

 見た感じ天井から梯子で降りるみたいですね。でも高所恐怖症じゃなくても結構怖いと思いますよ。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ブラジル出身のベテラン、バルボサのフリースロー。

 外しても同じくブラジル出身のバレジャオがリバウンドを取ってくれるはず。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 3Q終盤はベンチメンバーでいくウォーリアーズ。





 3Q終了時の様子。リラードのドライブでディフェンスをひき付け、フリーの選手が3Pを打つも入らず。

 93-73でウォーリアーズが20点と大差でリード。強いなー。

 ブレイザーズはリラード以外がいまいちで、9番が退場になっちゃいました。雰囲気よくないですねー。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 フリースローが苦手のイグダラ。これは入ったかな?




 チアリーダーのパフォーマンス、その2。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 マクドナルドのフライドポテトが降ってきました。キャッチできたらポテトが貰えます!

 しかし、2階席にはあまり降ってこないですねー。残念ながらゲットできませんでした。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 178試合連続でチケットソールドアウト!

 この人気は当分続きますかねー。チケットの値段もどこまで高騰するのやら・・・。


 そういえばウェーブをおこそうとしてましたが、なかなか最後まで繋がりませんでした。こんだけ盛り上がってるアリーナなのになぁ。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 クレイの高確率のフリースロー。

 本当美しいシュートフォームです。




 ウォーリアーズ勝利の瞬間!


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 118-106でウォーリアーズまず1勝!カリー不在でも影響を感じさせない強さでした。

 クレイ・トンプソンは37点の大活躍!ドレイモンド・グリーンはキャリア初、プレイオフでのトリプルダブルを達成!

 他にもボーガットとバーンズがダブルダブル、そしてカリーに代わって先発になったリビングストンも12点としっかり代役を務めました。

 ●NBA.COMのスタッツ

・旅行記5へ

・旅行記7へ


クリックしてくれると幸いです。