NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 1Q(クォーター)は見れませんでしたが、いよいよ10年振りのNBA現地観戦です。

 観戦したゲームはポートランド・トレイルブレイザーズ(5位シード)VSゴールデンステイト・ウォーリアーズ(1位シード)のプレイオフセミファイナルのゲーム1です。

 どちらのチームも見るのは初めて、オラクル・アリーナも初めてでとても楽しみです!

 いやー、やっぱ本場アメリカの雰囲気は凄まじかったですよ。

NBAプレイオフのチケット
 NBAのチケットです。場所は2階席のセクション202です。ちょっと2階に行くエスカレーターがなかなか見つからず焦りました。

 できれば1階席で見たかったんですけどねー。もうウォーリアーズのチケットが高すぎて高すぎて・・・。

 プレイオフというのもありますが、やはりチャンピオンチームということで現在大人気のチーム。そらチケットも高騰しますよ。

 2階席2試合分で今回の飛行機往復チケットに匹敵する値段でした。

 ちなみにプレイオフのチケットは日付けや時間が記載されていません。TBAとは、「To Be Announced 」の略で後日発表という意味なので覚えておきましょう。

 なので1ゲーム目と2ゲーム目のチケットの違いは1stか2ndって書かれているのみ。うっかり間違えて違うの持ってきそうだから、2枚とも持ってきましたよ。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 2Qの序盤ですが、既に大差がついちゃってますね。

 ウォーリアーズのエース、カリーは不在だというのに。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 タイムアウト中のウォーリアーズベンチの様子。

 2階席からだと私のデジカメではちょっと辛いですね。スマホだと選手の判別も難しいかもです。

 でカリーはどこですかね?ケガで欠場とはいえベンチにいるはずだと思うんですが・・・。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ブレイザーズのベンチの様子。

 正直ブレイザーズの選手、全然分からないです・・・。クリッパーズが勝ち上がってくると思っていたので全く予習できていません。

 知ってるのはデイミアン・リラードとクリス・ケイマンだけです。CJ・マッカラムという選手がMIPを受賞したのは知っていますが、顔はさっぱり・・・。

 ただオルドリッジが抜けたのにここまでの快進撃は素直に凄いと思います。

 とりあえずリラードとマッカラムに注目です。





 タイムアウト明けのプレイ。

 もう歓声の凄さが桁違いですね。これまでも何試合が現地観戦してますけど、これ程まででは無かったです。

 まぁその時見に行ったホームのチームがあんま強くなくて人気もちょっと・・・ってこともありますが、チャンピオンチーム、そしてプレイオフの雰囲気がレギュラーシーズンとは別物なんだなぁと感じました。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ブレイザーズのエース、リラード。ここまで9点の活躍です。

 一方ウォーリアーズはクレイ・トンプソンが既に18点!


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ショーン・リビングストンVSリラード。

 リビングストンは10年前にLAに見に行った時、クリッパーズで見ましたね。現在もプレイし続けているのはなんか嬉しいです。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ルーズボールを追いかけるドレイモンド・グリーン。

 トリプルダブルが期待できそうな活躍です。



NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 再びタイムアウト中のウォーリアーズベンチ。

 発見しました、2年連続のシーズンMVPステフィン・カリー!!!

 本当カリーのプレイを見ることが最大の目的だったんで、ケガでの欠場は非常に残念なんですが一目見れただけでも良しとしましょう。

 むしろユニフォーム姿じゃない方が滅多に見られないと思うので、黒いスーツ姿が見れたのはラッキーととらえておきますか!いやー、かっこいい。




 2Q終了間際の様子。

 ブレイザーズに決められるも、すかさずグリーンがタッチダウンパスをしてクレイ・トンプソンが決める!

 流石クレイ、絶好調だな。

 65-51でウォーリアーズが14点リードで前半終了です。



NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
  ハーフタイム中はトイレへ。あと急ぎ足でアリーナに来て流石に喉が渇いたのでドリンクを購入。

 ペットボトルのゲータレード、6.5ドルなーり。

 あと売店もめっちゃ混んでたから席に戻ったらもうハーフタイムショーは終わってて見れませんでしたよ。


NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ
 ギブアウェイ(入場プレゼント)にはこのTシャツを貰いました。

 アメリカのビッグマンでも着れるよう、サイズはXLでした。しかし、でかいほうの基準にあわせるのはどうかなって思います。てめーが勝手に太ってんだからよ!ってね。

 
 後半に続きます。

・旅行記4へ

・旅行記6へ


クリックしてくれると幸いです。