ユナイテッド航空 United Airlines

●1日目 2016年5月1日(日) 夕方(日本日付)

 いよいよサンフランシスコに向けて出発です。ANAマイルを貯めているのでユナイテッド航空を選びました。ユナイテッドに乗るのは初めてです。

 それにしてもアメリカって9時間ちょっとで行けちゃうんですねー。ヨーロッパばっか行ってると12時間以上が当たり前なので、ちょっとビックリしましたよ。


◆フライトの予定
 ・移動経路:千葉⇒アメリカ
 ・航空会社:ユナイテッド航空 UA838便
 ・搭乗時間:9:20
 ・出発日時、場所:2016/05/01(日)17:10 成田空港
 ・到着日時、場所:2016/05/01(日)10:30 サンフランシスコ国際空港

ユナイテッド航空 United Airlines
 乗って早々にユナイテッドの機内サービスにがっかりしました。

 なんと今時座席にモニターが付いてません!

 10年前ならいざ知らず、もう飛行機の座席モニターがあるのは当たり前の時代だと思ってましたよ。

 アエロフロート航空やベトナム航空だって付いてましたよ?え、アメリカかロシアに劣ってるんですけど・・・。

 飛行機で映画を見るのも旅の楽しみなので、この体たらくには失望しましたよ。

 これから行くサンフランシスコにはシリコンバレーもあるのに、こんなローテクだなんて・・・。


ユナイテッド航空 United Airlines
 機内の様子。

 天井などに画面モニターがあって、そこで映画が放送されます。

 映画は「コンカッション」でした。見たい映画だったんですが、こんな小さいモニターで見る気がしなかったので見ませんでした。

 しかもなぜか中国語字幕入ってるし。

 まぁ結局日本公開時に見に行けませんでしたけどね。まさか公開規模がすげー小さいとは・・・。


ユナイテッド航空 United Airlines
 座席は最初エコノミーだったんですが、少しでも早く飛行機を降りれるようにとエコノミープラスにアップグレードしました。

 2万3千円払って。

 ほんの少し座席の間隔が広いだけで、それ以外はエコノミーと変わらずです。アップグレードに払った金額に見合うかっていえばそれ程快適でもないですよ・・・。

 唯一良かったのは、ゴミ箱がすぐ近くで座ったままティッシュがコップが捨てられたことですかね。


ユナイテッド航空 United Airlines
 機内食1回目。

 なんかここ最近乗った他の航空会社と比べると量が圧倒的に少ないです。

 そもそも私は小食で機内食はあまり食べないんですが、出された瞬間「え、しょぼい・・・」っとがっかりしました。

 味は普通です。


ユナイテッド航空 United Airlines
 夜のおやつには抹茶アイスがでました。

 これは美味しかったです!


ユナイテッド航空 United Airlines
 機内食2回目。

 相変わらずの量の少なさですが、この焼きそばは美味しかったです。

 ただデザートは欲しいです。


ユナイテッド航空 United Airlines
 そうそう、機内誌にもトニー・パーカーのTISSOTの広告ありました。

 今回別にスパーズを見る機会は一切ないんですけどねぇ。2回も見ると何かあるのかと思ってしまいます。

・旅行記2へ

・旅行記4へ


クリックしてくれると幸いです。