はじまりへの旅(原題:CAPTAIN FANTASTIC) 572本目 2017-06
上映時間 1時間59分
監督 マット・ロス
出演 ヴィゴ・モーテンセン、フランク・ランジェラ
会場 新宿ピカデリー
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 6人の子供を森の奥深くで社会と隔絶して独自の教育をするベン。ある日入院中の母親の死を知り、遠く離れた地で行われる葬式へ向かう。

【評価 8点(10点満点)】
 こういったロードムービーは1年に1,2本は必ず見たくなり、正に求めている感じの内容でなかなか良い気分になれた。

 一度でいいからこういった長距離の車での旅をしてみたいですねー。つっても車はそんなに好きじゃないので3日くらいでいいですけど。

 もうちょっとベンがどうして独自の教育をするようになったのかの背景を知りたかったですね。もしかしたら説明があったのかもしれませんが。

 せっかく知力体力共に素晴らしい人間を育てたのに、それを閉じ込めておくのは結局どうしたいかがよく分かりませんから。

 知識は社会に出ないと役に立たないと思いますから。

 少々間違っている点もありますけど、ベンは指導者としては優れてるかと思います。学校にも行かせずトップレベルの大学に受かる学力を持たせられるなんて。

 正直それで食ってけるかと・・・。まぁかなり厳しい指導だとは思いますが。

 つか、崖に上ったりもしえるのに大ケガがなかったことにビックリですよ。


 ヴィゴはなんか久々に見た印象で、髭もじゃだと本当にヴィゴって思うくらい別人に見えました。でも髭を剃ったらいつものイケメンのヴィゴでした。髭だけでこんなにも印象変わるなんて!

 あと子供たちもかわいかった。ただ、憲法をそらで言える子供はちょっと嫌です・・・。

クリックしてくれると幸いです。