キングコング:髑髏島の巨神(原題:KONG: SKULL ISLAND) 571本目 2017-05
上映時間 1時間58分
監督 ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
出演 トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 謎の島に巨大生物がいるということで軍の協力を得て調査に向かうが、そこはとんでもない世界だったという怪獣バトル映画

【評価 8点(10点満点)】
  単純明快、弱肉強食のド迫力バトル!

 ピーター・ジャクソン版も悪くはないですが、スケール感が壮大過ぎてちょっと気軽に見ようって感じにならないんですよね。上映時間も長いですし。

 一方こっちはB級感あふれる作りがで気軽に見れる!(褒め言葉)

 やっぱ巨大生物の戦いはいいですね。頭空っぽ状態で楽しめます。たーのしー。

 敵のキモい感じデザインもまた良い。ちょっと使徒っぽさも感じましたが、思考があるのかすら分からないのがより怖くさせます。

 そしてまともな大佐と思ったらやっぱりイカレた役だったSLJ。見事な憎たらしさっぷりで、ペシャンコになったときはすっきりしましたよ。

 ジャクソン、なんか悪い役だとろくな死に方しない印象なんですけどね。


 日本人のミヤビも出てましたね。生き残って欲しかったですが死んでしまうとは・・・。化け物との刀でのバトルを見たかったです。

 でも一番熱かったシーンはエンドロール後にありました。あれってゴジラ、モスラ、キングギドラですよね?もしかして戦ったりするんですか?想像するだけでもワクワクしますね。

 で、ちゃんと製作されるんですよね?

 人間ドラマとかそういう感動させるのいらないので、今作と同様の迫力バトルを見せて欲しいです。

クリックしてくれると幸いです。