ドクター・ストレンジ(原題:DOCTOR STRANGE) 567本目 2017-01
上映時間 1時間55分
監督 スコット・デリクソン
出演 ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス
会場 TOHOシネマズ日本橋
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 マーベルコミック原作。事故にあって両腕が再起不能になった凄腕の医者ストレンジが、治療できる場所のあるチベットに向かい、そこで不思議な能力を使う女性に出会い、事件に巻き込まれていく。


【評価 7点(10点満点)】
 マーブルコミック映画は安定して面白い。カンバーバッチ、ハマり役ですよ。

ドクターなので特殊能力で怪我を治したりして、
 ドクターだからアベンジャーズでは治療役として後方支援系の役になるのかと思ってましたが、バリバリ戦闘系ですね。

 能力としてはかなりファンタジーなんだけど、もう神様もいるしそれは別にいいかですかねー。時を繰り返したり、戻したりとやりたい放題な感じですけど、あの手から出すやつはかっこいいですね。

 子供は絶対真似するし、大人も誰も見てないとこで軽くやっちゃいますよ。

 映像も「インセプション」を思わせる感じで凄かった。しかしあんなん実際あの場にいたら絶対酔っちゃいますよ・・・。

 最後のバトルはもう少しど派手にやって欲しかったですけど、作品としてはああいう倒し方がベストなのかもしれませんね。

 女師範もかっこよかった。殺されてしまいもう見れないのが残念です。

 そしてエンドロール後のお楽しみには、ソーが登場!さらにモルドがダークサイドに落ちちゃったから、これは2ありますね。

 しかし、アベンジャーズはどこまで増えるのやら・・・

クリックしてくれると幸いです。