ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(原題:ROGUE ONE A STAR WARS STORY/ROGUE ONE) 566本目 2016-31
上映時間 2時間14分
監督 ギャレス・エドワーズ
出演 フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ドニー・イェン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 スターウォーズEP4の前日譚、デススターの設計書を命懸けで奪いに行く。

【評価 8点(10点満点)】
 フォース使いが出なくても面白いスターウォーズ。フェリシティ・ジョーンズ最高です!

 フェリシティオ・ジョーンズ主演というのは嬉しい。「博士と彼女のセオリー」で気になって今年は「インフェルノ」にも出演とブレイクしましたねー。

 EP4の前日譚ということで結末が読めてしまうのがなんとも切ないのだが、誰か生き残って欲しかったなー。そして実はEP4にちらっと出ていたこのキャラってのが最高なんですえけど。

 まぁレイア姫が出たんでそれで十分ですかね。

 どんだけスターウォーズで稼ぐ気なんだと若干思いましたが、スターウォーズは面白いのでしょうがないですね。

 最後にドニー・イェンはフォース使えたら無敵だと思いました。

クリックしてくれると幸いです。