マルタ国際空港(ルア空港)

●6日目 2015年8月9日(日) 朝(マルタ日付)

 とうとうマルタ旅行最終日です。

 空港までの送迎は行きと同じとこなんですが、相変わらず何時にピックアップに来るのか連絡がないのでこちらからメールしました。

 私「What time are you picking me up tomorrow?」

 Romina Cassar(送迎会社)「Please note that your pick up will be at 10:30」

 この時間なら出発までゆっくり過ごせますね。

 いつものメニューの朝食を食べて、その後ホテルのプールの写真を撮ってなかったのでプールに撮影しに来ました。朝で人がいなかったので気兼ねなく撮れました。

 いつもお土産の写真は帰国後家で撮ってたんですが、まだパンキングしてないし時間もあったのでこのタイミングで撮影しちゃいました。

 しかし今回はお土産かなりの量ありますね。つか液体物が多過ぎです。確実にファンタのせいです。

 部屋にあったウェルカムワイン持って帰りたかったのに、どうしても入らなかったので諦めました・・・。

 部屋に体重計があったのでスーツケースを乗せてみると22キロ。えーとANAのスーツケースの重さいくらかなーってググってみると20キロまで・・・。

 むぅぅぅ2キロはどうやっても減らせません。超過料金を払う覚悟でいました。

 
 そして時間通りに送迎が来てマルタ空港へ。そういえば他の客が運転手にチップ渡してましたが
、マルタにはそういう習慣があるんですね。

 ただ結構粗めな運転で、運転中も携帯電話で喋ってるのでちょっとチップあげる気にはなれませんよ。


マルタ国際空港(ルア空港)
 カウンターでチェックイン。カウンターは空いてました。

 荷物の重量を見るとやっぱりオーバーしている・・・。

 しかし、何も言われずチェックイン完了。よく分からないけど何事も無くて良かったです。

 手荷物検査を通過。出国審査はマルタではやらず乗り継ぎするドイツのフランクフルトでやります。

 ちなみにフランクフルトでは手荷物検査が無かったので、マルタ空港で液体物買っても没収されることはないです。ただ今はどうかは分からないので自己責任でお願いします。

 空港でお土産は買うつもりはないので、お土産屋には見向きもせずある場所へ一直線で向かいました。


マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 マルタ空港のラウンジ、「Le Valette Club」にやってきました。

 ここはプライオリティパスで入れます。行きでは羽田やフランクフルトでラウンジ使えなかった是が非でも利用したかったんですよね。


マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 そこそこ広いです。混雑具合は半分くらいでした。

 Wi-Fiサービスもあるんですが、速度が遅くてダメでした。LINEで写真が全然送れませんでしたよ・・・。



マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 飲み物が充実しています。

 常温の水があるのはポイント高いですね。


マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 流石マルタ!キニーがバッチリ完備されています。

 キニー飲み放題なんてここくらいじゃないですかね?



マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ

マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 料理も結構充実していると思います。

 でもホテルでがっつり朝食食べてお腹一杯なので料理には手を付けませんでした。


マルタ国際空港(ルア空港) ラウンジ
 飲み物とお菓子だけをチョイス。

 キニーはゼストという飲んでない味があったのでせっかくなので飲んでみました。

 正直普通のキニーとそんな違いはないです。飲み比べすらばちゃんと違いが分かったかもしれませんが、そんなにキニーを飲む気はないので。

 思いつく違いといえばゼストはカフェインが入ってるのかも知れません。いや、なんか飛行機乗る前にやたら尿意をもよおしたもので。


・旅行記39へ

・旅行記41へ


クリックしてくれると幸いです。