スリーマ Sliema

●4日目 2015年8月7日(金) 夕方(マルタ日付)

 ショッピングモールでファンタブラッドオレンジ味を堪能した続きです。

 ホットドッグを食べた公園までに戻り、ショップが沢山あるスリーマの街中の方へ進みます。

 坂道ですけど、ヴァレッタと比べれば大したことないですね。

スリーマのスーパーマーケット Tower Supermarket
 「Tower Supermarket」という名前のスーパーマーケットに来ました。グーグルマップにも載っています。


スリーマのスーパーマーケット Tower Supermarket
 夏ということでアイスがセール中みたいです。

 まぁアイスは買いませんけど。


スリーマのスーパーマーケット Tower Supermarket
 店内の様子。結構大きいです。

 事前に調べておいた買おうと思っていた目当ての物はちゃんと買えました。

 確か地下3階まであって、飲み物類は地下3階にあります。


スリーマのスーパーマーケット Tower Supermarket
 寿司用のライスが売っていました。マルタでも寿司の需要があるんですね。

 プレミアムグレードと良さそうな雰囲気ですが、どうもこのパッケージではそれが伝わってきません。


スリーマのスーパーマーケット Tower Supermarket
 キットカットが沢山売ってました。


 購入したものは最後の【まとめ】記事で紹介しますので、もう少しお待ちください。


スリーマ フェリーSliema
 ちょっと欲張って買い過ぎてしまいました。飲み物系が思いのほか重いです・・・。

 フェリー乗り場が見えるところまで来たら、丁度フェリーが到着するところでした。これを逃したくないので、重い荷物を持ちながら小走りでフェリー乗り場へ!

 まぁ小走りする必要もなく全然余裕で間に合いましたけどね。

 フェリーに乗るのに並んでいると、ヴァレッタから乗ってきたと思われる人にスーパーの袋を指さされて「そのお店どこにあるの?」って聞かれました。うまく説明できたか分かりませんが。

 
スリーマ フェリー Sliema
 ヴァレッタに戻るフェリーでは2階席に風景を楽しみました。

 ヴァレッタから離れる眺めも良かったですが、近づくのも良いですね。結局はヴァレッタの眺めがどこから見ても最高ということですが。


ヴァレッタ Valletta
 ヴァレッタに到着。

 フェリー乗り場の近くで釣りをしている親子がいましたが、その後ろでマルタ猫が待機してるのが微笑ましいです。マルタらしい風景です。

 さてこっからが大変です。重い荷物を持って物凄い高低差を上ってホテルまでに戻らないといけません。

 こっち側にはバラッカリフトがありませんからね。あの高さを上らないといけない訳ですよ。

 腕力的には大丈夫かと思いますが、それ以上に心配なのがスーパーの袋。持つところがちぎれそうで、ホテルまで持つのかがかなり不安です。

 まぁなんとかホテルまで袋は持ちましたが、腕のほうが限界ギリギリでしたね。

 ちなみにホテル近くで、またそのスーパーどこにあるん?って聞かれました。やはりみなスーパーを求めているんですね。


ヴァレッタの夕日 Valletta

ヴァレッタの夕日 Valletta
 ホテルの部屋に戻ると丁度良い感じの夕焼けでした。

 私が見た中でもトップクラスの夕焼けです。ちなみに時刻は20時です。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 そして夜にはまたアッパー・バラッカ・ガーデンで開催しているワインフェスティバルへ行きました。

 今日は金曜ということもあって、昨日よりかなりの人が来ています。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 流石にもうワインは飲む気はないので、食事だけにしました。

 ゴゾチーズのマルゲリータピザ、5ユーロ。

 でも生地が固めで期待したほど美味しくなかったです。そのくせボリュームはあって、全部食べきれず1ピース残してしまいました。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 ライブも少し見ました。この日はBilly Leeというゴリゴリのロックバンドです。




 またも小さな子供がサークルピットしてますね。マルタにはメタラーの素質ある子供が多いです。


スリーシティーズ Three Cities
 今日もスリーシティーズのライトアップがキレイです。明日こそ近くに見に行こうと思います。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 ライブステージの前はほぼ身動き取れないほどの混雑です。ヴァレッタにこれほど人がいるとは・・・。

 バンドの生演奏を楽しんで21時半頃にホテルに帰りました。

 今日は一滴もアルコールを接種していませんので、さっさと風呂に入って日が変わる前に眠りにつきました。

 マルタ4日目、終了です。



クリックしてくれると幸いです。