スリーマ Sliema

●4日目 2015年8月7日(金) 午後(マルタ日付)

 スリーマの駐車場で売っていたホットドッグを食べてお腹が満たされた続きです。

 スリーマの来た目的はスーパーでお土産を買うことですが、ヴァレッタのいい眺めが見れるスポットがあるというので先にそこに向かいます。

 海岸沿いを歩くと沢山の飲食店があって多くの人でにぎわっています。しかし、午後になっても暑いなぁ・・・。

スリーマ Sliema
 海岸沿いにあった横断歩道の標識。

 よく見ると海パン履いてますね。海パン履いてないと渡っちゃいけないのでしょうか。

 実はこの横断歩道のすぐのところにホテルがあって、渡った先にはプールがあるからです。リゾートっぽいですねー。


スリーマ Sliema
 ショッピングモール、「ザ・ポイント」にやってきました。

 公園から意外と遠くてすっかり汗だくなので、まずは涼しい建物の中に入りました。


スリーマ Sliema
 内部はよくあるショッピングモールです。

 ヴァレッタの古い街並みだったのに、近代的なよく見る風景になってなんか不思議な感じです。

 でも涼しいのでなんの問題もなし。またちょっとここのベンチで休憩です。


ファンタ ブラッドオレンジ味
 すると入り口近くの売店でこれを発見!

 イタリアやその周辺でしか販売されていないファンタ、ブラッドオレンジ味!!(今年日本でも期間限定で販売されてました)

 ネットでその情報は知っていたんですが、ここまでキニーしかなかったので本当にあるのかな〜と思ってたらやっと見つかって嬉しいです。

 暑い中歩いて正に冷たい飲み物が欲しかったので迷わず購入!1.7ユーロとスーパーじゃないからちょっと高かったですが気にしません!

 見た目普通のオレンジ味と変わらない感じですが、オレンジ味が濃厚で本当に美味かったです。マルタに来たらキニーよりこっちをお勧めしますよ。


スリーマ Sliema
 ザ・ポイントの様子。

 とりあえず一番下まで下りて各階ごとに一周してみました。ファッションのショップが多く、サマーセールやってましたが、何も買わず。


スリーマ Sliema
 ショッピングモールの見学が終わったので、ここに来た目的である展望台へ向かいます。

 これがザ・ポイントの展望台です。左へ進むとショッピングモールがあります。


スリーマ Sliema
 展望台は南京錠だらけ!

 なんすか?ここをカップルで訪れるとなんかあるんすか?私1人ですけど?


ヴァレッタ Valletta
 まぁ南京錠は無視して、このヴァレッタの眺め!

 うーん、フェリーでも見ましたがやはり素晴らしいです。何度見てもヴァレッタの街並みは最高ですなぁ。

スリーマ Sliema
 展望台の下には海水浴場がありますね。

 この後近くまで行ってみました。流石に写真は撮れませんが、よい眺めでした。


スリーマ Sliema
 最初に海パンの標識を紹介したとこのプール。

 セレブって感じのプールです。


マノエル島 Manoel Island
 マノエル島もよく見えます。


ヴァレッタ Valletta
 ヴァレッタからスリーマに向かうフェリー。




 もっと眺めていたいけど、日差しが辛いので次の目的地、スーパーに向かうことにしました。


・旅行記30へ

・旅行記32へ


クリックしてくれると幸いです。