インフェルノ (原題: INFERNO) 563本目 2016-27
上映時間 2時間1分
監督 ロン・ハワード
出演 トム・ハンクス、フェリシティ・ジョーンズ、サイズ・バベット・クヌッセン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 宗教象徴学者ラングドン教授シリーズの第3弾。フィレンツェを中心に謎解きをしてウィルス拡散を阻止しようとする話。

【評価 7点(10点満点)】
 展開が早くてよかったけど、ちょっと謎解きの点では物足りなさを感じる。

 丁度TVで「ダヴィンチコード」と「天使と悪魔」の放送があったので、わざわざ見返しました。まぁ別に見てなくても今作は楽しめますが。

 なんだかんだで好きなシリーズです。キリスト教を信じるつもりは一切ありませんが、歴史や隠された秘密などの話は大好きです。

 今回はダンテがメインで過去2作と比べると謎解き要素が少ない感じがしました。ダンテの読んでないからそう感じたのかも?

 あとは場所も結構移動したりするもの微妙でしたね。ヴェネツィアやイスタンブールは行ったことあるので、それは良かったんですけど。ヴェネツィアはサンマルコ寺院だけと短くてちょっと残念。もっとヴェネツィアを見たかったです。

 なんというか建物だけじゃなく、その街全体を見たいというか。前作の「天使と悪魔」は本当ローマとヴァチカンに絞っているので、見ていて本当に行きたくなりました。

 それにしてもまさか女医さんが黒幕とは!ってまぁ最初から色々知り過ぎて若干怪しさはあったけど。

 フェリシティ・ジョーンズは「博士と彼女のセオリー」で大絶賛してたので、ブレイクして嬉しいです。しかも次はスターウォーズときたもんだ。凄いです。

 「ロスト・シンボル」は映画化の予定ないんですかね?次はあまり期間をあけないで欲しいです。

クリックしてくれると幸いです。