ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015

●3日目 2015年8月6日(木) 夜(マルタ日付)

 アッパー・バラッカ・ガーデンで開催されたワインフェスティバル2015に参加した続きです。

 公園入口近くに戻ると受付を開始していたので、並んで12.5ユーロ払ってグラスを購入。ちなみにリストバンドも付けられました。これがないとグラスがあってもワインは飲めません。

 確認していないので分かりませんが、多分1日毎に料金は払わないとダメっぽいです。(明日、明後日も行きましたがワインは飲んでない)まぁ4日間で12.5ユーロだったら安すぎますからね。

 でもグラスは沢山いらないので1回参加したらちょっと安くしてくれるといいんですがね。

ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 こんな感じの屋台が沢山あって、グラスを出すとついでくれます。

 屋台によっては赤白両方あって、まず最初は白ワインをお願いしました。

 まぁワイン語りはできないのですが、とりあえず美味しかったです。やはり白ワインは飲み易くていいですね。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 食事の屋台の様子。

 食事は先に専用の屋台でフードチケットを購入します。先に食券を買うシステムですね。

 まだ始まったばかりで客が空くなくて暇なようです。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 そんな隙だらけの屋台を狙うマルタ猫が!

 ピザの屋台なんですが、猫もチーズの良い匂いにつられてしまうんでしょうか。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 ワインだけでは酔いがすぐ回ってしまうので、早々に食事をとりました。

 料理名は「Pasta Stringozzi enriched with a rich rabbit,tomato & thyme jus」というやつです。マカロニ料理ですが、長過ぎてよく分かりませんね。9ユーロです。

 マルタではうさぎ肉を食べるとのことなので食べてみようと思ってました、ラビットの単語があった料理がこれだけだったので、この料理にしました。

 正直肉はミートソースみたいになっててウサギ肉の味はよく分かりませんでした。うさぎ肉は別で食べないとダメですね。

 あとタイム(タチジャコウソウ)も入っているみたいです。

 まぁまぁ美味しかったんですが、正直量が多くて終盤は飽きてしまいましたよ。この間ワインは3杯飲みましたかね。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 食事をしていると猫がよってきます。

 でも鳴いたりして積極的にくれくれアピールはしてきませんでした。


ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 何かを狙っているマルタ猫。

 近くにいるものの私の方はあまり見ることなかったです。



ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 パスタを食べ終えた頃に、最初のバンドのライブが始まりました。

 バンド名は「Planet Seed」。流石にマルタのバンドは知りません。しかもメタルバンドじゃないんで尚更興味がないです。

 でもワインフェスティバルの雰囲気には曲調がぴったりでした。




 小さな子供2人がなんとサークルピットしてるじゃないですか!

 これはメタラーの素質ありです。



スリーシティーズ Three Cities
 ワイン片手に生演奏を聴きながら夕暮れのスリーシティーズを眺める。

 至福の時間ですね。



スリーシティーズ Three Cities
 まだ夏でクリスマス時期でもないのに、イルミネーションしているのが見えます。

 イルミネーションが特に派手な感じの建物も見えますね。一体何なのか興味あるので、明日行こうスリーシティーズに行って近くで確かめたいと思います。



ワインフェスティバル Delicata Classic Wine Festival2015
 10種類くらいは飲みたいと思ってましたが、6種類くらいでギブでした・・・。

 リバースする感じじゃないんですが、頭の方がやばくなってきて意識が保てなさそうな危険を察知したので、ここでストップです。

 ヴァレッタがいくら安全とはいえ、一人旅での飲み過ぎて倒れるとか危険極まりないです。

 マジシャンのステージも見たかったんですが、意識を保てるうちにホテルに帰ることにしました。

 ちなみにどのワインが美味しかったですって?

 正直違いが分かりませんので、どれが飲んだ中で一番は決められません。

 はっきり言えるのはマルタのワインは美味しいということです。

 多分ロゼを飲んだのは初めてかもしれませんが、ロゼも結構いけるんですね。勉強になりました。


image_21
 シティゲートを通ると何やら聞き覚えのある音色が。

 なんとハング・ドラムの路上演奏です。ハング・ドラムの演奏を聴くのはバルセロナ以来です。




 相変わらず何とも言えないいい響きの楽器ですね。

 ハング・ドラムの演奏はとても好きです。ワインフェスティバルのステージで演奏して欲しいです。


image_22
 21時になるとバスターミナルの人気も少ないです。

 酔いながらもなんとかホテルに到着。

 ちょっと酔いさましにベッドに横になったのが失敗でした。

 案の定そのまま寝ちゃってパッと目が覚めたら夜中の2時!完全に飲み過ぎでしまいました・・・。

 恐らくこれまでの海外旅行の中でも一番アルコールを摂取したかもです。ワイン恐るべし・・・。

 気持ち悪くないものの、若干頭がグワングワン揺れている感じなので、シャワーだけ浴びて再びベッドへ。


 そんな感じで3日目終了です。2日目と比べるとかなり観光したとこ少ないですね。やっぱり3時間ほど昼寝しちゃったのが失敗だったかな?

 そんで変な感じに睡眠取っちゃったんで明日も早起きできませんし。明日二日酔いになって無ければよいですが・・・。


クリックしてくれると幸いです。