ヴァレッタ Valletta

●2日目 2015年8月5日(水) 夜(マルタ日付)

 マックでマルタの食事を楽しんだ続きです。

 海外だと基本街の中心地は遅くまで賑わってるイメージなんですが、ヴァレッタの街は21時くらいだとかなり静かな雰囲気になります。

 夜の散歩にはもってこいです。ただやはり海外ですので多少警戒しながら歩きました。


アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 アッパー・バラッカ・ガーデンにまた来ました。

 ここは夜でも結構人がいますね。


ヴァレッタ Valletta
 期待通りライトアップされた要塞の眺めが最高です。

 マルタストーンの色合いが光に合うこと。


アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 スリーシティーズの夜景も素晴らしい!

 これは100万ユーロの夜景と言っても過言じゃないですね。

 夜の海の暗さでより光が映えます。


アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 聖アンジェロ砦はライトアップなし。



アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 明日から始まるワインフェスティバルの準備もちゃくちゃくと進んでいるようです。

 結構しっかりしたステージじゃないですかー。ライブもあるみたいなんでちょっと興味湧きます。



アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 そしてやっぱりいます、マルタ猫!

 公園内にあるちょっとしたカフェ&売店で食べ物をせがむマルタ猫(6匹目)


アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 ワインフェスティバルのために用意されたテーブルの上に寝るマルタ猫(7匹目)

 この猫は人懐っこくて撫でることができました。



アッパー・バラッカ・ガーデン Upper Barrakka Gardens
 売店のすぐ裏で毛づくろいするマルタ猫(8匹目)


 素晴らしい夜景と猫が見れて満足したので、ホテルに戻ることにしました。夜のアッパー・バラッカ・ガーデン、お勧めです!


ヴァレッタ Valletta
 首相官邸前の広場にいたマルタ猫(9匹目)

 夜になると結構ヴァレッタの街中で猫を見かけます。


ロイヤルオペラハウス跡 Pjazza Teatru Rjal
 夜のロイヤルオペラハウス跡は若者のたまり場になっています。



マルタの花火 Malta Fireworks
 バスターミナルを通過したあたりで何やらドーン、ドーンという音が聞こえてました。

 ホテルの敷地内に入ってようやくその正体が見えました。花火です!

 昨日も到着した夜に少し見えたんですが、今日も打ち上げてるんですね。

 方向的にホテルの部屋から見れそうなので、急いで部屋へ移動。


マルタの花火 Malta Fireworks
 思った通り部屋のベランダからばっちり見えます。部屋から花火が見れるなんて最高ですよ。

 自分のとこから他の部屋のベランダの様子が丸見えなんですが、意外とあまり花火見ている人はいませんでした。

 



 結構距離があるみたいなので音が遅れて聞こえますね。どの辺で打ち上げているんでしょうかね?

 しかし、この花火1発1発じっくり打ち上げられるんですが、いつまでも打ち上げてるんですよ・・・。

 最初は部屋から花火見れて凄いと思ってたのが、だんだんうるさく感じるようになってきました。

 だって寝ようと思った23時頃になってもドンドン聞こえるんですよ。勘弁して欲しいです・・・。


 まぁでもこの日はがっつり観光できて疲れたのですぐに寝れましたとさ。マルタ2日目終了です。



クリックしてくれると幸いです。