カフェ・コルディナ Caffe Cordina

●2日目 2015年8月5日(水) 夕方(マルタ日付)

 騎士団長の宮殿にある兵器庫で武器防具を堪能した続きです。

 昼食を食べていないので流石に小腹がへってきました。丁度すぐ近くにカフェ・コルディナがありますね。

 でも中に入ってゆっくりするつもりはないので、店頭で売っているアイスを買うことにしました。夕方とはいえまだまだ暑いですからね。

カフェ・コルディナ Caffe Cordina
 マンゴー味が食べたかったのですが、残念ながら売切れでした。

 どうしようか悩んでいるとお店の人に写真のチョコの入ってるのを勧められたのでそれにしました。


カフェ・コルディナ Caffe Cordina
 あとヨーグルト味もつけて3.8ユーロ。

 やはり夏に食べるアイスは格別に美味しいですね。パレス広場近くだとベンチもあるし、手を洗う水道もあるので、ふらっと寄ってアイス食べるのに最適です。


ヴァレッタの教会 Valletta
 アイスを食べた後は一旦ホテルに戻ることにしました。

 でも真っ直ぐいくのもつまらないので、また行ってない道を通りつつ戻ることにしました。すると途中で教会を発見。

 外観の写真を撮っていなかったのでなんて名前の教会かは分かりません・・・。


ヴァレッタの教会 Valletta
 大きな教会ではないですが、天井にも大きな絵があったりとなかなか豪華な装飾です。


ヴァレッタの教会 Valletta
 クーポラもご覧の通りしっかり絵が描かれてます。

 いい感じに光が差し込んでいる時間帯のようです。


ヴァレッタの教会 Valletta
 教会の装飾以上に気になったのがこの像。

 すみません、先に謝っておきますが正直怖いです・・・。


ヴァレッタのスーパー WEMBLEY STORE
 教会を見た後はリパブリック通りに戻ってきました。

 そこで「ウェンブリー・ストア」というスーパーを発見したのでお土産探しに入ってみました。

 ヴァレッタ市内では他にスーパーらしき店を見かけなかったので唯一のスーパーかもしれません。

 2階(3階もあったかな?)と地下もありますが、それ程広くないので品揃えも少な目ですかね。

 地下にはワインが沢山ありました。蜂蜜やかわいい器に入った塩も売ってますのでお土産にいいかもしれません。

 ただ値段はそれほど安くないので、スリーマやゴゾなど他の場所に行く予定があるならそっちで買った方が良いと思います。


ヴァレッタのスーパー WEMBLEY STORE
 朝7時からやっているのは嬉しいですが、19時で閉店は早いですなー。

 お菓子と飲み物を買ってホテルに帰りました。


キニー Kinnie
 スーパーで買った飲み物はマルタ版のコーラーと呼ばれているKinnie(キニー)です!!(1.04ユーロ)

 ラベルには「Bitter sweet soft drink with orange flavourig & aromatic herbs」と書かれています。

 その「aromatic herbs」が曲者ですわ。まぁ予想通りというか若干薬っぽい感じのなんともいえない変わった味です。

 まずいってほどではありませんが、1回飲めればいいですかねー。といいつつお土産に買って帰りましたが・・・。

 まぁチェコでもチェコ版コーラのコフォラを飲みましたが同じ感じです。やはりオリジナルのコーラが一番美味しいです。

 でもせっかくマルタに来たのであれば一度は飲むことをお勧めします。


マルタのスナック菓子
 あとは一緒に買ったお菓子を食べてホテルで休憩しました。


 キニーとスナックで体力が回復したので、再びヴァレッタ観光に向かいます!

・旅行記15へ

・旅行記17へ


クリックしてくれると幸いです。