騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace

●2日目 2015年8月5日(水) 夕方(マルタ日付)

 騎士団長の宮殿を見学している続きです。

 宮殿は見学し終わりましたが、ここにはまだ見所があります。それは兵器庫です。

 騎士団が使った武器や防具が満載の男子必見の博物館があるんですよ。チケット売り場の奥にあります。(オーディオガイドは日本語なし)

騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 こっちの兜は面白い顔にしか見えませんが・・・。

 口が普通に笑ってますよ。敵を笑わす作戦でしょうか。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 ただ展示するだけじゃなく、こんな感じに一個中隊規模で臨場感あるように見せてくれます。

 でもよく見ると人形は3体だけで他は案山子ですね・・・。全部人形にする予算まではなかったのかな?

 それとも騎士が沢山いると見せかける作戦?


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 盾と剣を使ったかっこいい展示。

 なんかあまりマルタっぽくないんですが、結構古いやつでしょうかね。



騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 兵器庫は部屋が2つに分かれてて、こちらが武器中心の部屋です。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 ボウガン。

 ベルセルクでもよく見るやつですね。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 刃の形がバリエーションに富んでいる槍。

 こんなんで刺されたら致命傷確実です。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 小・中・大と大きさが様々な大砲が転がっています。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 大砲の重さを体験できます。

 2.75キロと5キロです。筋トレに使うのに丁度良い重さですね。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 サーベル。持つとこがかっこいいです。

 思ったより長いです。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 ライフル銃。

 これも思ったより銃身が長かったです。


騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace

騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 そしてこの兵器庫の目玉(勝手に決めました)、ソードガン!

 銃と剣が合体した夢の最強の武器!ドイツ製です。

 しかし、実際に使い物になったんでしょうかね?その辺が一番気になります。


 こんな感じで沢山の武器防具が展示されています。騎士団長の宮殿に来た際は是非兵器庫も見学してください。



騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace

騎士団長の宮殿 Grandmaster's Palace
 入り口の中庭にいた猫(獅子)。

 マルタはやはり猫が多いですねー。

・旅行記14へ

・旅行記16へ


クリックしてくれると幸いです。