X−MEN:アポカリプス (原題:X-MEN: APOCALYPSE ) 558本目 2016-23
上映時間 2時間24分
監督 ブライアン・シンガー
出演 ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 X-MNE過去編3部作のラスト。数千年の眠りから目覚め人類を滅ぼそうとする最強のミュータントにX-MENが立ち向かう話。

【評価 8点(10点満点)】
 最後まで面白さが衰えない。X-MENは本当凄いアメコミ映画ですよ。
 面白かったです。私としてはやっぱりファーストジェネレーションが1番なんですが、全体的にかなりレベルの高い3部作ですよ。

 1,2は人類との戦いでしたが、今回は最強のミュータントが敵ということで、少々不安はありましたが、アポカリプスは最強の敵に相応しいやつでした。地球上の核兵器を全部宇宙に捨てるのはとてもよいです。

 魅力的なキャラ満載なんですが、クイックシルバーいいですねー。前作でも良かったですが、今作でも大変素晴らしい活躍でした。
 
 特に屋敷が爆発寸前のところの計算し尽された救出劇!あれは凄いです。いくら超高速で移動できてお頭良くなきゃあの救い方はできませんよ。

 クイックシルバーの誕生秘話のスピンオフムービー制作して欲しいですわー。

 ストームは最初敵側だったんですね。でもミスティークを崇拝している。最後に仲間になるのですが、翼のあるミュータントのかませ犬っぷりったら・・・。ちょっと不憫です。

 チャールズのスキンヘッドの理由はそうだったんですね。あれは残念ながら生えてこないっぽいです・・・。

 まさかローガンも出てくるとはね。過去編なのに出過ぎ感はあるけど、登場の仕方に全然不自然ないからねー。本当良いタイミングで出てきましたよ。


 まだ続編あるのかなと思ったら、これで過去編3部作は終了なんですよね。最後エリックは丸くなってチャールズとの仲も良くなったように見えました。

 でも最終的にはまた対立する訳なんですよね?その経緯をちゃんと知りたいですね。

 とりあえずまた最初から見たくなりました。


クリックしてくれると幸いです。