シン・ゴジラ 557本目 2016-22
上映時間 2時間
監督 庵野秀明、樋口真嗣
出演 長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 東京を破壊する謎の生命体ゴジラに対する日本政府の対応をリアルに描いた作品。

【評価 9点(10点満点)】
 久々邦画の良作。庵野監督やっぱすげぇ!
 ゴジラなんか撮ってないで早くエヴァを終わらせろよと思ってましたが、とても面白かったです。すみません。

 最初出てきた怪獣は見たことないキモイ(特に目が怖い)やつだったので、「あぁゴジラ以外の怪獣もでるのね。アメリカ版のゴジラみたいだな。ゴジラがこいつを倒す流れになるのかなー。」って思ったらまさかのゴジラさんご本人でした。まさか進化するとは・・・。

 しかし、総理も大変だな。事ある毎に毎回承認を求められて、それもほぼ99%決まっていることで言わされてる感満載。でも、責任を担うのが総理の役目なんでしょうね。本当大変だ・・・。

 予告を見る限りでは中心的な登場人物みんないけ好かない感じがしてましたが、本編見るとみんなかっこいい人ばかりでした。特に矢口さんかっこよすぎです。彼のような政治家がいたらなー。


 ものっそい数の人間が死んだと思うけど残酷描写はなかったですね。庵野監督ならあってもよさそうな気もしないけど、特撮は基本そういうのなしだから当然か。

 高層ビル倒してつぶすとか在来線に爆弾仕込んでぶつけたりとか発想が凄いです。凝固剤注入もまさかクレーンで口に投入とは・・・。あれ1発目の人たち100%死ぬやん!てっきりミサイルかなんかで注入すると思いました。

 それにしても今回のゴジラ強過ぎじゃないですか?過去最強クラス?ゴジラシリーズ全部見てる訳じゃないんで分かりませんが、背ビレからビーム出せましたっけ?

 最後のゴジラの尻尾が凄く気になります。人に見えましたがあれは・・・?

 こうなるともっとあんの監督のゴジラ見たくなりますね。VSモスラ、VSキングギドラ、VSメカゴジラ、VSエヴァなどなど。でもまぁ次こそはエヴァを終わらせないと。

 エヴァの音楽も使ってたので見たくなっちゃいますよ。

クリックしてくれると幸いです。