Peyton Manning
 もうWEEK2ですが、開幕しましたNFL2016-2017シーズン!

 大好きなペイトン・マニングが引退して応援するチームを見失っている状態ですが、やっぱ試合を見ると楽しいですね。やっぱアメフトは最高に面白いです!

 カロライナVSデンバーでのオープニングセレモニーでマニングが出てきたときは震えましたよ。ボンちゃんからトロフィー受け取って背中越しに撮影しながらスタジアムに登場するとかカッコ良すぎで感動もんでしたよ!


 さてアメリカでは当然大盛り上がりの状況なんですが、残念ながら日本でのNFLを取り巻く環境はかなり厳しい物になっています。

 なんといってもNFL中継でお馴染みのGAORAが今シーズンの放送をしないということ!

 NHKBS、G+と他にNFL中継を放送することろはあるんですが、NFLファンを満足させる実況・解説陣を揃えているのはGAORAだけなんですよ!解説はまだいいとして、実況がな〜。近藤さん、有馬さん、濱田さん、タージンさんレベルには程遠いんですよ。

 それが今シーズン放送無しだなんて悲しすぎます・・・。

 でもG+に有馬さん、近藤さんの名前が書かれているのでそこはホッとしています。あとは解説の村田さんが出るかどうか・・・。

 GAORANI代わってという訳じゃないですがDAZNっていうネットで見られるサービスがあってそれでNFLが見られるそうですが、とりあえずまだ様子見します。

 1か月無料体験できるみたいなんで、12月か1月が狙い目かと思ってます。


 さらにNFLの月刊誌「タッチダウンPRO」も休刊に・・・。バスケでもHOOPが休刊になってかなりの衝撃が走りましたが、タッチダウンPROも休刊も衝撃です。

 といっても買ってないんですけどね。しかし、出版業界の売上低迷は深刻なんでしょうかね。

 電子で500円くらいなら買うんですけどね。雑誌はやっぱ場所とるから電子だとだいぶ助かるんですが・・・。

 それでは今シーズンの予想です。

●地区優勝
 AFC東 ペイトリオッツ
 AFC北 ベンガルズ
 AFC南 テキサンズ
 AFC西 チーフス
 WC ブロンコス、コルツ

 NFC東 ジャイアンツ
 NFC北 パッカーズ
 NFC南 パンサーズ
 NFC西 カーディナルス
 WC シーホークス、イーグルス

●スーパーボウル
 チーフス VS カーディナルス

 もちろん優勝はフィッツジェラルド有終の美ということでアリゾナです!まぁ引退するか決まってませんけどね。
 
 しかし、この予想だとスーパーボウル会場が真っ赤に染まりますね。


 WEEK1ではブレイディ、グロンコ抜きのパッツ相手だったんで楽勝かと思ったんですが、まさか代わりのQBガロポロが良くて負けちゃいましたよ・・・。ただフィッツジェラルドのパフォーマンスは衰え知らずなので問題なしで!

 そういえばNFL倶楽部の新人アナウンサーがフィッツジェラルド推しということで、アリゾナ応援するみたいですね。春日の呪いではないですが、昨シーズンのコルツみたいにならなければよいですが。。。


クリックしてくれると幸いです。