羽田空港

●1日目 2015年8月4日(火) 朝(日本日付)

 マルタ旅行出発の日。これまで海外旅行の出発はずっと成田空港からだったんですが、今回は初めて羽田空港から飛び立ちます。

 丁度前回のチェコ旅行でも羽田空港を利用したんですが、帰国便だったので空港内の様子は全く見れてません。なので羽田空港の国際ターミナルを見るのは初めてです。

 羽田空港は近くて本当にいいですね。移動時間が成田空港までの半分で済みますから!

 交通費も丁度品川までの定期券があるので京急の運賃のみとお安く済みました。(当然チケットショップで回数券ゲット)

 平日で丁度通勤ラッシュの時間帯の移動だったんですが、スーツケースは事前に空港へ配送済みなので問題なし!(楽天プレミアムの特典)

 羽田に到着してまず先にトラベラックスでマネーパートナーズで両替しといたユーロを受け取ります。引き取り時間より早めに付いちゃったので、軽く空港を散歩してから荷物を受け取ってチェックインカウンターへ。

 ここで結構待ちましたね〜。朝なので空いてるかと思ったんですが、夏休み時期なのか混んでやがります。
初めての羽田なので色々見て周りたいんですが刻々と時間が削られていきます。

 無事チェックイン?(実はちょっとめんどくさい事態になりましたがそれは後の記事で)し、まずは気になっていた大きな橋へ。


羽田空港
 あまり見れる時間なかったんですが、羽田空港いいですね。とても江戸っぽい雰囲気で、1日ここで過ごせそうです。

 一通り見て回り出国審査を通過、そのすぐ上がった所にラウンジがあるので行ってみました。が!プライオリティパス使えず、楽天ゴールドカードでも入れません・・・。
 
 成田でも使える場所が少ないし、なかなか日本でプライオリティパスが有効活用できません・・・。羽田空港近くて便利なんですが、これはでかいマイナス点ですよ。早急になんとかして欲しいです。


 ラウンジでの朝食をあてにしてたので何も食べてこなかったんですが、入れないとのことで仕方なく飲食店を探しました。でもピンとくる店もなく、まぁ飛行機に乗ればとても良いものが食べれるので我慢して少年ジャンプを立ち読みしてました。


羽田空港
 そして搭乗時刻。ここからいきなり最高に楽しみな時間の始まりです!!


・旅行記1へ

・旅行記3へ


クリックしてくれると幸いです。