プラハ城の夜景 Prague Castle

●4日目 2015年5月4日(月) 夜(チェコ日付)

 旧市街橋塔で夜景を堪能した続きです。 

 夕食を食べようかなと思いましたが、現金が底をついたので(明日の交通費をのぞく)やめました。近所の目ぼし付けてた店はカードが使えないし、もう時間も遅いので行くのも面倒になったので。

 でもこのままホテルに帰る気にはならなかったので、トラムでプラハの街を一周しようと思いました。22時過ぎてるので歩きは少々危険かと思いますが、トラムに乗ってればまぁ大丈夫だろうと。

 ちなみにトップ画像はホテル近くのトラム乗り場「Karlovy lazně」から撮ったプラハ城。こっからでもきれいに見えますね。もうすこしヴルタヴァ川にくっきる写ってくれるとよかったんですが。

プラハの夜景 Praha Prague
 ペトシーンの丘に行くときに乗った「Narodni divadlo」でトラムに乗ります。

 ここは夜遅くても多くの人が利用するみたいです。


プラハの夜景 Praha Prague
 明日はトラムに乗ることはないのでこれがプラハで最後のトラム体験になります。



 

 マラー・ストラナ地区の風景です。

 結構落書きが目立つのが残念です。こんなに美しい街なのにそれが分からんのですかね?



プラハの夜景 Praha Prague
 22番線に乗ったので乗り換えないとホテルから離れてしまいます。

 なので「Malostranska」で下車し、旧市街方面に行くトラムを待ちます。


 が、全く来る気配なし・・・。

 15分待ったところで流石に待ちきれないので歩いて帰ることにしました。15分なら歩いてホテルに着いちゃうんですよね。

 結局半分しかトラムに乗れませんでした・・・。

 歩きは危険かなと思って来たのに、結局歩きですよ。まぁ来るか分からないトラムをこれ以上待つ方が危険かなということで。



プラハの夜景 Praha Prague
 すぐ近くのマーネス橋を渡って旧市街方面に向かいます。

 同じ橋でもカレル橋と違って全然人がいません。たまにランニングしてる人が通るくらいですかね。

 ふと空を見ると満月じゃないですか!ここまで全然気づきませんでしたよ。

 歩かなかったら完全にスルーしてましたので、これは結果オーライですかね。

 静かな夜を月見ながら歩くなんて乙じゃないですかー。


プラハの夜景 Praha Prague
 マーネス橋を渡りきると芸術家の家があります。

 ドヴォルザーク・ホールがあって、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地です。

 ライトアップされてキレイですね。手前に撮影しているおっちゃんがいます。


プラハの夜景 Praha Prague
 あとはこの通りをまっすぐ行けばホテルに行けます。ここは人全然いなかったですね。

 途中にある小さなスーパーがまだやっていたので缶のファンタオレンジを購入。歩いて喉が渇いたのでとても美味しかったです。やっぱファンタは安定の美味しさですなー。


 そしてホテルに無事到着。22:30なので約30分の夜のお散歩でした。

 なかなか楽しかったですが、22時前をお勧めします。これで4日目終了です。


・旅行記32へ

・旅行記34へ

クリックしてくれると幸いです。