デッドプール(原題: DEADPOOL) 551本目 2016-16
上映時間 1時間48分
監督 ティム・ミラー
出演 ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 癌に侵された元軍人のチンピラが悪い組織に騙されて手術され、ミュータントになって組織に復讐をする話。マーベルコミックの映画。

【評価 6点(10点満点)】
 好みの分かれる破天荒ヒーロー。

 ウルヴァリンと同じ不死身?なのに大分キャラが違いますね。ウルヴァリンにも出てたそうですけど、全然印象にないです。

 今まで見たことない破天荒なヒーロー?で面白いキャラなんですが、ちょっとはまらなかった。

 デッドプールという名前の響きは好きですし、小ネタも結構面白かったんですけどね。ヒーローといっても顔に副作用出た腹いせとと彼女を救う為に戦っただけなんで、ヒーローっぽさはなかったです。

 ちょっと事情により序盤を見逃してしまったのでそのせいかもしれないけど、ちょっと説明が足らない感じがしました。

 あの2人のミュータントはどっかきたの?過去のシーンで出会った時のことをやるのかと思いきや、特になく気付いたら一緒にいて味方なのに正直誰ですか?って感じです。

 あと敵も人体実験して悪いことしてるなーってのは分かりますが、で一体何者なの?って疑問が残りました。

 これからアベンジャーズにもからんでくるんでしょうかね?それともX-MENの方かな?それはそれで楽しみです。

クリックしてくれると幸いです。