シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(原題: CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR) 550本目 2016-15
上映時間 2時間28分
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演 クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソン
会場 TOHOシネマズ渋谷
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 アベンジャーズとして活動する中、その際の被害が尋常ではないので国連監視がつくことになるが、それについて内部で意見が分かれ内紛が勃発する話。

【評価 7点(10点満点)】
 面白いし過去2作のアベンジャーズより好きなんですが、キャラ多過ぎっす。

 キャプテンアメリカシリーズの最新作ですけど、これアベンジャーズですよね?ソーとハルクが出てないけど、新ヒーローが参戦してむしろ増えてる!

 スパイダーマンは予告でネタバレされたので知ってましたが、アントマンは知らなかったのでビックリ!

 アントマン好きなので嬉しいです。しかもちゃんと戦力になっている!でもでかくなっちゃうのはちょっとな・・・。アントじゃないじゃん。

 スパイダーマンは今までと違って今時の若者になっちゃってノリが軽いですね。私はトビー・マグワイアのスパイダーマンが好きです。つかアメスパってあの後味悪い2で終了なんですかね?そうなると大分失敗ですよ。

 あとブラックパンサーというそもそも存在を知らないヒーローも出てきました。本体が強いのかスーツが凄いのかイマイチ分からんですが今後単独の映画あるみたいでちょっと楽しみ。なんかバットマンみたいな金持ちキャラっぽい。

 他にもアベンジャーズの前作からヴィジョンスカーレット・ウィッチもいてヒーローインフレ状態。

 まぁ流石にそんだけ個性の強い面々が揃ったら意見合わないのも当然ですかねー。共通の敵がいない限りはまとまるのはほぼ不可能かと思います。それかニック・フューリーがいないとダメですかね。

 でもやっぱり今後の展開が気になるのでまだまだ楽しみなマーベルコミック映画です。

クリックしてくれると幸いです。