レヴェナント:蘇えりし者 (原題:THE REVENANT ) 548本目 2016-13
上映時間 2時間36分
監督 アレハンドロ・G・イニャリトゥ
出演 レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 アメリカ開拓時代、厳しい冬の大自然の中で命懸けで復讐を誓う男の物語。

【評価 8点(10点満点)】
 とにかくディカプリの演技を見よ!って作品。凄いから。

 まずはディカプリオ、主演男優賞受賞おめでとうございます。ファンとしてとても嬉しいです。

 既にトップクラスの俳優であることは事実なんですが、誰にでも凄い俳優だと分かってもらえる実績がついてよかったです。1回といわず、まだまだ何回か受賞して欲しいです。

 あと監督も凄いですね。2年連続監督賞受賞はなかなかないですよ。ただ私としては「バードマン」はちょっとイマイチだったかなーってとこなんですが、今回は良かったです。まぁストーリーも復讐劇という分かりやすい話ですしね。

 ディカプリオはセリフ自体は少ないんですが、動きや表情で素晴らしい演技を見せてくれました。それだけで必見の映画です。熊にやられて死にかけたところから必死で這い上がろうとするのは鬼気迫るものがあります。

 開拓時代のアメリカはとにかく過酷だったんですね。原住民に見つかったら容赦なく殺されるとは・・・。まぁ完全に開拓しにきたヨーロッパ人が悪いんですけど、最早開拓というよりは侵略のほうがあってる気がします。

 好きなシーンは一匹狼の原住民と行動するところです。少ない言葉で分かりあう二人、雪を下で受け取ろうとするシーンは名シーンです。

 なので原住民が残忍に殺されてしまったのはとてもショックでした・・・。フランス人許すまじって思いましたね。ディカプリオがやり返したとこは爽快でしたよ。

 あと団長的な人?あの人いい人なのに殺されちゃって残念です。ディカプリオが関わる良い人はみんな死んでしまう運命なんですかね?

 それにしても生肉あんなに食べて平気なんですかね?魚も生でいってましたよね?耐性があったり真冬で菌がいないとかなんでしょうか。

クリックしてくれると幸いです。