RHAPSODY OF FIRE(ラプソディ・オブ・ファイア)
 3/11(金)にラプソディ・オブ・ファイアのライブに行ってきました。

 前回2014年のライブが12年振りの来日だったのでまた当分は来ないかなと思ってたら、2015年にニューアルバムだしてまさかの2年振りでの来日ですよ!

 ・RHAPSODY OF FIRE(ラプソディ・オブ・ファイア)@TSUTAYA O-EAST ライブレポート2014

 ボーカルのファビオに至っては去年ANGRAで来日してるから3年連続じゃないですか!

 いや嬉しいので全然構わないんですけどね。流石に来年ANGRAの来日はないですかねー。つかそもそも活動するのかが心配です。

 この日はお休みとって万全の体勢で行きました。PRTの先行でゲットして70番台!

●セットリスト


 セットリストのサイトだとラプソディ時代の曲はカバー扱いになるんですね。

 2時間たっぷりの満足のセットリストですよ!

 ニューアルバムから結構やりつつも、定番のヒット曲を外さない選曲。「Power of the Dragonflame」やってくれたのはグッドですわー。

 ファビオの歌唱力は何度聞いても半端ないですわ。やっぱとんでもないボーカルです。1回はオペラハウスのようは箱で聞いてみたいです。




 最後はお決まりの「Emerald Sword」の大合唱です。残念ながらここまで声が持たずにあまり歌えませんでした・・・。だってラプソディのライブ、声出したくなる曲ばっかなんですもん。

 今度はラストのエメソで完全燃焼できるよう温存するようにしないと。

 しかし、この合唱っぷりはみんな本当にラプソディ・オブ・ファイア好きなんだなーってのが伝わりますね。


 次のライブはナイトウィッシュ、その翌日はアイアン・メイデン!体が耐えれるかな?

クリックしてくれると幸いです。